見出し画像

Thxのイカれたメンバーを紹介するぜ!!!!募集もするぜ!!!!

どうも、津島の塩です。Thxのリーダーをさせていただいてます。
今日はチームメンバーを募集するにあたって、Thxのイカれたメンバーを紹介しようと思います。


活動内容

Thxでは割とゆる~くシャドバをしています。(当社比)

基本的な調整内容なんですけど、BO3をいっぱいというよりかは10先をすることによる相性の確認と大局観の理解を深めることが多いです。

でも、レートがあればレート共有したり、RAGEがあればBO3の持ち込みを考えたり、別ゲーしたかったら別ゲーしてもいいみたいな感じです。
(別ゲーしすぎると一言入りますけど)

そんな感じでゆる~く楽しくやってます。


メンバー紹介

後に引っ張る必要もないと思うのでさっさとメンバーを紹介していこうかなと思います。


津島の塩

@saltmoon_

善子最高!

Thxのリーダー。

プレイヤーネームは「ありがとうございます」

【実績】
MPランキング ランクイン 11回
アンリミスイスドロー 優勝 
ミリオンカップ 9位タイ
RAGE day2 3回
RAGE マネフィ
RAGE プレーオフ決勝

ハゲてる(2022/7/20現在)
RAGE会場で「塩さんめちゃめちゃ遠くからでもわかるからありがてえわww」って言われました。

Twitter廃人で一生変なツイートしてる。ミュート推奨。
ヘンテコツイッタラーを自称してる。

10先無限マン。戦闘狂。化け物。怪物。(チームメンバー談)
夜の10時開始の通話で10先を3回やり、朝の6時までメンバーを付き合わせたことがある。


おか

@oka44231

Thxの副リーダーA。

プレイヤーネームは「ミスターますらお」

【実績】
MPランキング ランクイン1回
地方大会 東京 プレーオフ

変なデッキばっか好んでる。
環境に変なデッキが出てくるたびに「これおかさん好きそうだね」って言ってる。

結構な酒飲みで「飲みに行きたくね?」ってみんなにメンション飛ばすと2秒で「いいね」って返ってくる。
飯が美味い場所をよく知ってるので幹事は大体この男。

麻雀が死ぬほど強く、天鳳9段とかいうえぐい人間。
おかさんに「麻雀教えて~」って言ったらよくわからない言語で話してたので、ビギナーの人はグラマスに教えを乞うと良くないって聞くのは本当なんだなって思いました。


えの

@enoki_sv

Thxの副リーダーB。

【実績】
Queen's Cup 2019 Winter 5位タイ

喫煙所に住んでる。
体はニコチンで出来ている。血潮はうんぬんかんぬん。

この人も酒飲みだったなそういえば。
居酒屋行ったときちゃんと飲んでたしちゃんと酔ってたなっていうおもひで。

なんかめっちゃTikTok撮ってるイメージある。


はっぴー

@apex_got_happy

Thxのガキ担当。

【実績】
MPランキング ランクイン1回
ミリオンカップ9位タイ

基本的にうるせえ。めっちゃガキ。そういうところがおもろい。

一生人を煽り続けてる。うるせえ。
津島の塩と煽り合い続けてる。

ある日の通話
はっぴー「絶対俺の方が上手いけどな!wおい津島お前見ろ俺上手くね????」
津島の塩「でも君実績ミリオンファイナル進出しかないじゃん」
はっぴー「まあまあ言っとけってw俺がすぐ越すからw」
津島の塩「でも君大会出ないじゃん」
はっぴー「まあまあ言っとけってw」


エルフのまほう

@eruhuno2020

Thxの最終兵器担当。

【実績】
毎シーズン 両グラマス チャレマス
アンリミ スイスドロー 準優勝
ローテ JCG優勝
RAGE day2 4回
RAGE マネフィ
RAGE 2022 Autumnファイナリスト

ちょっと前まで秘密兵器だった男。
みんなに知られて最終兵器になった男。

この人毎シーズン両グラマスチャレマス行ってるの半端ないし、大会のアベレージ高すぎるし、すごい(小並感)

イケメンだし人前で喋れるしシャドバ上手いし逆に何が出来ないんだ。
エルフのまほう「彼女です」
一同「ああ…」


こーめい

@komei_sv

Thxの脊髄反射ギャグ担当。

【実績】
MPランキングランクイン 5回
アンリミ MPランキング 2
RAGE マネフィ

脊髄反射でギャグを言う男。
「えぐすぎてエッグベネディクトってこと?w」「ローザァ~wwwアブナイヨォ~www」「21歳www拳でwww」「チョオチョハッケンwwwイクゾ~www」

アンリミ猛者。
RAGEのday2の会場で弁当食いながらアンリミ回してたし、次魂だからマジで緊張するって言いながらアンリミ回してた。
多分アンリミやってる途中にRAGEやってた。

個性がありすぎて書ききれん。マジで。
2時間喋ってると胃もたれすると思う。


のか

@Noka_Array

Thxの上手い初心者担当。

【実績】
パズドラで王冠100個持ってる

津島の塩のガチ同級生。

シャドバはやったりやらなかったりみたいな感じだったが、津島の塩に「RAGE出たら勝つと思うけどなあ」と言われ出たら、オフRAGEで4-2し、day2目前まで行くという結果を出し、初心者とは思えない結果になった。

ゲームのセンスが良く、津島の塩がおすすめしたゲームをのかにやらせるとすぐ津島の塩を越すので困ってる。全然ええけど。


《節制》みや

@0038sv

Thxの癒し担当。

【実績】
MPランキング ランクイン3回
シャドバ甲子園 プレーオフ

背ちっこくてなんかかわいい。
そういうオーラが出てる。

Thxには少ない常識人。
RAGEの夜みんなでご飯食べてる時に「みんなのプロフィールの写真撮りたくね?」って話になり撮ろうとしたら「食べてからにしませんか!?!?」と言われた。
一同「あ~確かに~~~~」

アンリミよくやってるイメージあるけど、本人に聞いたら「そんなにやってないですよw」って言われたので「お前は何をしてるんだ!?」って言っちゃった。

「ローテの強い人わかんないんですよね」「DSALってどういう大会なんですか?」「RAGEってどういう感じなんですか?」

「実績にデスタ3/3で走らせた回数4回で、全部で勝ってますって書いておいてください」って言われたんですけど、ちょっと実績に書くには弱すぎる。


ぜろき

@zeroki_sv

Thxの賞金稼ぎ担当

【実績】
Tonamel優勝 数えきれない
地方大会 山形 準優勝
RAGE day2 2回

Tonamelでめちゃめちゃ勝ってて、アンリミローテ特殊フォーマットの大会何でもやってるなあというイメージ。

Tonamelで大会も開いてるイメージ。
毎月Zoneが無限に届いてきてしんどいって聞いて「いいなあ・・・」ってなっちゃった。

大会気になった方はツイッターのフォローしたりなんなりしてみてはいかがでしょうか。


ととろ

@ShadoTotolo

これ本人らしい

Thxの限界大学生

【実績】
大学生リーグ プレーオフ
RAGE day2 1回

大学の授業中にパソコンカタカタして偉いな~と思ってパソコン覗いたら、デッキの採用枚数と使用感書いてた。(友人談)

実績くださいって言って貰ったものをリスト化してここに貼ります。
・レート22連敗
・たぶん観測市場初のレート800
・中学校の時ハンマー投げ全国一位(母数1)
・女子に告白したら振られて、2週間後に呼び出されてなにも言ってないのにもう一回断られる

そんなわけねえだろ


玄武

@rinshankaihooo

Thxの暴れん坊将軍

【実績】
2pick JCG優勝
2pick レート杯優勝
RAGE マネフィ

2pickからの転向後初めてのRAGEでマネフィしたというポテンシャルの鬼。

しかも、day1で試合があるにも関わらず昼休憩があると思いこみ不戦敗しているのにマネフィをしたすごい男。

「day2弁当は腹痛ケアでゆっくり食べるのが大事」(玄武 2000~)
「不戦敗は運負け」(玄武 2000~)


エレキテル

@lXpgZwLVWyHx4KM

Thxの情報通

【実績】
空手 日本3位(高校時代)

構築のツイートとか色々引っ張ってきてくれてめちゃめちゃThxに貢献してくれた人。

エレキテルさん自身も色んなデッキを試してくれてて、いろんなデッキの大局観を教えてくれた人。

Twitterのアイコンからわかる通りゆるふわな物が好きらしい。


ぐんし

@gns1018

パチンカス

【実績】
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Braver's Revel 2019 NESiCAxLive presents 店舗予選優勝

7月14日
7月18日

パチンコやめて調整に来てくださいね^^


アライさん

@araisan_e

Thxのエボルヴ人間

【実績】
【エボルヴ】
店舗大会優勝10回↑
不知火 BOX争奪戦優勝2回
まーちゃんcup サイドイベント BOX争奪戦優勝
第2回 TRAIL EVOLVE CUP サイドイベント 準優勝
スターター無改造杯 優勝
エボルヴ交流会 優勝
りもえぼ3位(総合勝率2位)
友田杯5位
【本家】
RAGE day2

エボルヴを主軸に頑張ってる人間。
大会で一生爆勝ちしてる。

この前通話してた時にアライさんが入ってきて「今エボルヴの大会で優勝してきました~、昨日も優勝してめっちゃ調子いいです~」って言ってて「コイツバケモンや」ってなったことがある。


するめるスルメ

@srmrsrm0203

Thxの頑張り屋

【実績】
大学生リーグ プレーオフ

RAGE前の調整で一番練習頑張ってたんじゃないかっていう人。
練習量で頑張って差をつけようとするタイプの人間なのでリーダーとしてはとても嬉しい。

コントロール系統のデッキが好きで、津島の塩と全く気が合わない。
好きなカードゲームは被るのに好きなデッキが何も合わない。
アグロが好きな津島の塩とコントロール好きのするめさんで楽しくルムマをしようとすると津島の塩が普通にボコられる。

津島の塩「実績なんかないですか?」
するめさん「ちっちゃいのでいいなら…。1日に宗教勧誘7回受けたことあります。」


さまる

@sarashina_1056

俺とはっぴーの仲裁人

さまる「いや~なんもないんですよね~、人生が竜頭蛇尾なんですよね」
津島の塩「いいことやん、書こ」

【実績】
人生が竜頭蛇尾

津島の塩とはっぴーが壮絶な煽り合いをかましてる時に仲裁に入る苦労人。
いつも申し訳ないと思ってます。非常に。

普段喋ってる内容も良い人感が溢れてて「ああいいなあ」ってなる。

RAGEより姉の結婚式を優先したのだけ根に持ってます。
さまる「いや行くだろ」
そりゃそう。


巳已己

@mikko_hasimo

Thxの素人枠

【実績】
チーム応募時AAだったが、2.3週間でグラマスまで行った

ランクマッチちゃんと回してるイメージ。
レートやるところまでは行ってないけど頑張ってるのをよく見る。

巳已己って「みいこ」読むらしい。
これめっちゃ良いよね。


Nalia

@nalia__ga

シャドバの古参人間

【実績】

津島の塩と同じ江島智之ファンボ。
マトモさんが好きだという話で3.4時間喋り続けてた。

シャドバ昔話が無限に捗るので周りの人を置いてけぼりにしてしまうけど、昔話ってめちゃめちゃおもろいのでしゃあない。

喫煙所に住んでる(二人目)


EGOIST

@EGOISTsv

Thxのチャット盛り上げ担当

【実績】
ローテ JCG優勝
ローテ スイスドロー 準優勝
RAGE day2 2回

個人チャットで適当に呟くたび反応してくれるからめちゃめちゃ嬉しい。

Twitterとかで呟いてもめっちゃRTしてくれてるからめちゃめちゃ嬉しい。


ニキ

@nikidayo9673



なんでもいい


なるほど


Thxのジュゴン

【実績】
上履きを主食にしてる。緑色が一番美味いらしい。

ロックマンと殴り合いで勝ったことがある。
次にスマブラに参戦するならニキさんだったらしい。
惜しかったね。

グーとパーしか出せないのにじゃんけん無敗らしい。
小学校のころグーチョキパー同時出しする奴にも負けたことないらしい。

除名と参加を繰り返し続けてるせいで「Mr.反復横跳び」って呼ばれてる。
「Mr.反復横跳び」だと思って喋ってたらオフRAGEでずっと長座体前屈してたので「Mr.長座体前屈」でした。


何でもいいって書いたのはニキさんだからな。


最後に

ここまで読んでくださって"ありがとうございます"

正直な話、設立から2か月も経ってないので書けることが多くなかったのが悔やまれるんですけど、これからもっと関係を深めていければなと思います。

あと、Thxはチームメンバーを募集しようと思います。
チームアカウントからツイートをしてるので今のうちにフォローをお願いします。


https://twitter.com/Thx_sv?s=20&t=IU_LCw7i8IARnGB7HhPGJA


ご応募お待ちしております。

では。ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?