見出し画像

Thxがどういう所かを紹介したり募集したりするぜ!!!!

え~、はい、どうも~~。津島の塩で~す。
今回のブログでは、Thxのメンバーを募集するにあたって「どういうチームなのか分かって頂けるとありがたいかもな~」と思ったので、どういうことをやってるのかだったり、どんな奴らがいるのかというのを紹介していこうと思います。


活動内容

オンシーズンは主に、BO9のリーグ戦に出る・レートにおける情報共有・ルムマでの調整・画面共有でプレイの議論をやっております。

BO9のリーグ戦に出る

Thxでは主にSCLに出ています。

持ち込みについて語ったり、投げ順について語ったり、相手のチームがどういう所なのか語ったり・・・みたいな感じで、力を入れて臨んでおります。

レートにおける情報共有

レート高い人が○○使ってた~とか、今の環境こういうデッキが流行ってるからこういうタイプのデッキが強いんじゃないかとか、そういった情報共有をしています。

他にも、レートを潜った日の夜に個人チャンネルで反省を書いたりする人もいます。

こんな感じでお互いを高め合ってます。

22期前半戦のチーム勝利数

ルムマでの調整・画面共有でのプレイの議論

これはどこでもやってるかもしれませんが、しっかりやっております。

ルムマを一生募集している戦闘狂が何人かいるおかげで対戦相手には困らない環境になってます。

そのプレイを上から見てくれる人もいるのでプレイを指摘してもらってそのプレイについて話し合ったり、後でリプレイを見返して指摘されたプレイについて議論したりしています。

オフシーズンの過ごし方

オフシーズンは本当にだらけきっています。本当に。

今はポケモンやってる人がいたり、OW2をやってる人がいたり、VALORANTやAPEX、遊戯王とかデュエマとか原神とか普通にシャドバやったりとか・・・過ごし方は様々です。

他にメンバーで集まってGartic Phoneやったり、ゴッドフィールドをやったり、Among usをやろうとしたりしてます。


やるときはやる。やらないときはやらない。メリハリを持って活動してます。


メンバー紹介

ここからバシバシ紹介やっていきます。
24人いるのでちょっと長くなりますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。

津島の塩

@saltmoon_

このためにTwitterのアイコン変えました

Thxのリーダー。

【実績】
MPランキング ランクイン 11回
JCG アンリミ スイスドロー 優勝
JCG ミリオンカップ ファイナリスト
レートランクイン
RAGE day2 3回
RAGE マネフィ
RAGE プレーオフ決勝

変顔が得意。
変顔が得意すぎてAIをバグらせたことがある。
バグらせたときの写真載せようと思ったけど、ちょっとグロかったので見るときは自己責任でお願いします。

母親のから揚げが好き。
母親がから揚げを作るとテンションが5倍になる。
母親、料理上手いのに「めんどくせ~」つって料理しないから毎日キレてる。料亭開けやババア。

シャドバをプレイしてる時の口癖は「待って俺上手くね????」
シャドバをプレイしてない時の口癖は「俺が世界で一番下手」

あと鳥皮は塩派。絶対に。


ミスターますらお

@oka44231

Thxの副リーダーその1。

元々、「おか」という名前でプレイしていたが、名前被りが凄いことに気が付き「ミスターますらお」に改名した。

【実績】
MPランキング ランクイン
地方大会 プレーオフ
RAGE 2022 winter day1落ち

これはどう見ても"益荒男"

どう見てもラーメン
どう見ても焼きそばとハイボール
どう見てもカモ

どういうことなんだよ本当に。


えの

@enoki_sv

Thxの副リーダーその2。

【実績】
Queen's Cup 2019 Winter 5位タイ

Thxを裏で操っている女。
津島の塩が暴れたら抑制するし、チームの運営の5割をやってくれている。
マジで頭が上がらない。

普通に写真を撮ると全然可愛いのに、全力で変顔をしてくれるタイプの人間。
こういう人間を最高の人間って呼んだりする。


テトゥ

@kuro_teto61

Thxの副リーダーその3。

【実績】
RAGE day2

チーム運営のもう5割を担っている男。
大体のことは任したらやってくれる。

津島の塩と同じチームで活動していたことがあり、津島の塩をよく知る人物。
昔いたチームの名残りでいつも煽ってくる。

めっちゃ優しくて善良な人間のはずだけど、バチバチに煽ってくるタイプの人間なので、ちょうど相殺されてる。


エルフのまほう

@eruhuno2020

Thxの変幻自在の閃光

【実績】
毎シーズン 両グラマス チャレマス
JCG アンリミ スイスドロー 準優勝
JCG ローテ 優勝
レートランクイン
RAGE day2 5回
RAGE マネフィ
RAGE 2022 Autumnファイナリスト

なんかいっつも勝ってる人。
目離したらすぐ勝ってる。ナニモンなんだ…。

RAGEの賞金でパソコンを買うって一生言い続けてるんだけど買ったかは不明。
いつ買うんだ…。

RAGEのファイナルで「このデッキマジで強いぞ!!!!」って渡した共鳴ネメシスが一回も使われずに負けてて普通にめっちゃ悲しくなりました。
さらば俺の共鳴ネメシス…。


こーめい

@komei_sv

Thxのローテ以外の全て担当。

【実績】
MPランキングランクイン 5回
アンリミ MPランキング 2位
RAGE マネフィ

知識量のバケモン。
シャドバのカードは多分99%把握してるだろうし、シャドバ以外のカードもめちゃめちゃ詳しいし、サブカルの話題なら概ね理解してくれる奴。

ローテ以外の全て担当とは言ったものの、ローテもやれば結果残すすごい奴。
やれば結果残すんだけどなあ…。やってくれればなあ…。

あとクッソお喋り。


のか

@Noka_Array

Thxの初心者枠。

【実績】
3年ぶりに出たRAGEでday1魂まで行く

津島の塩の同級生。

Thx設立した時、ちょうどこの男と遊びに行ってて、「今日チーム作ったんだよね~」って言ったら、「マジ?応募しよ」つって応募してきた人間。

たま~にJCG出ては決勝トナメ行ったりギリ行かなかったりしてる。
ゲームのセンスがいい。


《節制》みや

@0038sv

Thxの無限通話マン。

【実績】
MPランキング ランクイン 3回
MPランキング 4位
シャドバ甲子園 プレーオフ

たまにラインを越える。
ランキング走ってる時に名前が「トス垢」になってて流石に注意した。
良いわけないだろ。

みやに「なんか自己PR無い?」って聞いたら全部ライン越えててこいつアカンすぎるってなりました。


ぜろき

@zeroki_sv

Thxの中でスパイとされている男。

【実績】
地方大会 準優勝
RAGE day2 2回

GVVという、チームみたいな名前の窓に所属しており「チームじゃないんですか?」と聞き続けている。

最近Thxに浮上してるところをあまり見ないので、スパイなんじゃないかと疑ってます。

ちょっと話変わるんですけど、RAGEファイナリストになってた「レインだよ?」さんがGVVにいて、RAGE公式の紹介文に「GVVというチームに所属」って書かれてました。


ととろ

@ShadoTotolo

左側のデブがととろ、右側のハゲは津島の塩

Thxのおもしろデブ。

【実績】
JCG世界大会予選 day2
RAGE day2
大学生リーグプレーオフ

BO9で投げを担当しているおもしろデブ。
途中まで投げを担当していたはずが、ルーレットが最善だということになり、途中から役割がガチで何もなくなった。

変なデッキをずっと触ってる。
そのデッキ本当に強いんか?みたいなデッキを使ってレートを溶かしている。
そんなんだからレート800になるんだぞ。

デュエマ勢。
CSとかめっちゃ開いてるのでそういうイベント事に強い。
職業イベントプランナーですって言ってたけど、大学生であることを疎かにしていい理由にはならないと思うんだよな。


玄武

@rinshankaihooo

893。

【実績】
・構築
学生選手権 大阪代表
RAGE day2 2回
RAGE マネフィ
・pick
JCG優勝
レート杯優勝

Thxにいる危ない人。
危ないけど最近段々尖りが丸くなってるイメージがあるのでそのまま頑張ってほしいね。

あと発言量がえぐい。
構築無限に載せてるしデッキのワザップ一生載せてるし努力量が見えてとても良い。

玄武さんをちょっとだけ上げたのでちょっとだけ下げようと思います。
「この前の学生選手権の大阪予選で対戦相手殴ってました。」
嘘か真かはあなた次第。

このままガッて相手殴ってました。


エレキテル

@Erenereki

Thxの内戦担当。

【実績】
RAGE day2 2回

なんかめっちゃゆるふわな物が好き。
サンリオとか、ちいかわとかそういう系に精通している。

あとなんかめっちゃおしゃれなカフェを紹介してたり、美容に詳しかったりする。

もしかしたら女なんかも知らん。


ぐんし

@gns1018

Thxのパチンカス。

【実績】
JCG ローテ 優勝
地方大会 3位

一生パチンコ打って一生お金溶かしてるイメージ。
本当に何をしているんだ。

いいと思います。


するめるスルメ

@srmrsrm0203

Thxの頑張り屋。

【実績】
大学生リーグ プレーオフ

やる気だけでThxに入った人間。
「実績とかは特にないけど、入ったらいっぱい練習します(意訳)」って言われて「いいじゃ~ん」つって入れた記憶。

シャドバ以外のDCGの知識もそれなりにあるので、津島の塩しかやってないようなDCGの話が伝わるのでニコニコしている。


さまる

@sarashina_1056

Thxの秘密兵器。

【実績】
人生が竜頭蛇尾

シャドバにおけるセンスがかなり良くて、初めて使うタイプのデッキを普通に使いこなせる。
ちょっと努力したらポンポン勝ちそうだな~と思いながら見ている。

ちょっと前まではまほうさんが秘密兵器だったけど、秘密じゃなくなってしまったので今のThxの秘密兵器枠はこの男です。
頑張ってハードルを越えてほしいね。


ガルフストリーム笹本

@dokupe_ship

ファンが多い最高の人間。

【実績】
JCG ローテ スイス プレーオフ 2回
JCG ミリオンカップ ファイナリスト
JCG 3人チーム戦 準優勝
地方大会 プレーオフ
レート ランクイン
RAGE プレーオフ

・MURAプロのレート配信で寝落ちしたことがある。
・新しく始めたゲームのストーリーのセリフ1つで30分語る。
・存在しない新しい概念の話を一生できる。
・ゲーセンにある、踊ってスコアを稼ぐタイプの音ゲーで、疲れてその場で倒れこんだことがある。
・この時代に「2012年ごろのヒカキンの動画」にハマる。
・名前を何回か変えているが全部変。
・鳥皮はタレ派。
・無限にルムマを募集しているので、電車の中だろうが歩いてる途中だろうがいつでもやる。
・話が途中で分からなくなり「わかんなくなっちゃったから一曲歌います」つって歌い始める。

本当に大好き。

この感じで実績ガチガチなのがおもろい。


Nalia

@nalia__ga

イカつい関西のニーチャン。

【実績】
マトモさんのサイン入りユニフォームを持っている

アイコンがLoRに出てくるポロで、ヘッダーがLoRのジンクスのプレマだったので、津島の塩が「LoRやってるんですか!?一戦やりましょうよ!」って言ったら「今やってなくて昔やってました」って言われて悲しい気持ちになったことがある。

最近忙しいらしいので色々片づけてもらって戻ってきてほしいですね。


あま

@Ama_sv__

イカつい関西のニーチャン2。

【実績】
MPランキング 5位
JCG 2pick 優勝
レート ランクイン 3回
地方大会 プレーオフ 3回
RAGE day2 7回
RAGE プレーオフ

Thxに入ってすぐの通話でずっとハウリングしていて、それからずっとハウリングしているくだりでいじられていたが、本人はずっと嫌がっていた。

アグロ系統のデッキが得意。
同じくアグロが得意な津島の塩と試合をすると大体先手が勝つ。

喋り方とか言ってることがかなりイカついのに、Vtuberが好き。
マジでそう見えない。


ゆーき

@_yuki_s_v

Thxの無限通話マン2。

【実績】
MPランキング 3位
JCG ローテ 優勝
セカコロ 5位
RAGE day2 3回

《節制》みやがめっちゃ通話開く人間なら、ゆーきさんはめっちゃ通話にいてくれる人間。
長いと早朝の5時までいてくれたりする。

めっちゃ聞き上手の人間。
喋りたがりの人間が多い通話で、しっかり質問を投げたりちゃんと聞いてくれたりするので1チームに1人は欲しいような人間。
非常に偉い。

自制が出来るタイプのやばい人間。
Twitterではエッチな絵とかやばい事言ってるツイートをよくRTしていたりするが、喋ってるとその片鱗を見せないし、何ならめっちゃ優しいので逆に怖い。


17*

@bzzp9581

Thxの通話無限マン3。

【実績】
・構築
地方大会 プレーオフ
RAGE day2
・2pick
レートランクイン 2回

Thxに応募してきたときに「この人他の窓でめちゃめちゃ通話開いててすごかったから入れていいんじゃない」みたいな話をされて「いいじゃ~ん」となり、チームに入ってもらったら本当に一生通話を開き続けていて逆に怖い。ありがたいんだけども。

元々はpickをメインにプレイしていて、プロツアーのpickの試合を見るときは17*さんの解説を聞きながら見ている。

ハンギョドンのアンチ。


摩天楼

@Matenrot

BO9をBO8にしてくれる男。

【実績】
RAGE day2 5回
RAGE プレーオフ

SCLでの勝率が7-1で約9割で出たら1勝をもぎ取ってくれるかっこいい人。
オーダー間違えて、不利対面を当ててしまってもちゃんと勝ちをもぎ取ってくれるし、この世の終わりみたいなハンドを渡されてもギリギリ勝ってくれるのが本当にかっこいい。

OTKを触らせたらピカイチ。
RGWのアディ前の環境でモノを使ってプレーオフに行ったり、威光ロイヤルがめちゃめちゃ上手かったりする。


Nameless

@Nameless_HW

Thxのヘンテコデッキ使い。

【実績】
JCG ローテ 優勝
JCG ミリオンカップ ファイナリスト
レート ランクイン 6回
地方大会 プレーオフ 2回
RAGE day2 5回

今期誰よりも早くセブンスウィッチを使っていた男。
どうやって見つけたのか聞いたところ、すっごい色んなアーキタイプを組んでは捨ててを繰り返した結果らしい。

他にはどんなデッキを使ったのか聞いたところ、復讐ギミックを入れためっちゃドローするヴァンプや、アークを入れた共鳴ネメシス、神鳥やウーラノスを入れた秘術等を使っていたらしい。

ヘンテコデッキって言ったら怒られました。


汁粉

@siruko_sv

Thxの通話の盛り上げ役。

【実績】
JCG 世界大会予選 day2
レート ランクイン
RAGE day2 3回

通話中、シャドバにおける議論をしているときは汁粉さんが中心でやってくれるのでありがたい。

あと、何かわかんないけど地方大会でよく見るイメージがある。

汁粉さんと津島の塩がちょっとだけ一緒に調整やった数か月後に、RAGE会場の外でたまたま見かけてくれて、喋りかけてくれたのが出会いなんですけど、よく考えたらコミュ力高いですよね。


ニキ

@nikiniki3150No1

ここに何を書いても許してくれる、Thxのいじられ人間。

【実績】
JCG スイスドロー プレーオフ
けん玉で小さい国を救ったことがある

息継ぎ無しで泳いで韓国までは行ける。
息継ぎありならパラオまで行ける。

右耳が異常に発達しており、ASMRは左耳だけで聞いてる。

好きな食べ物は生き物の薬指、好きな飲み物は道徳。

世界で唯一「iPhone2兆」を持っている。

良いと思います。


以上でメンバーの紹介を終わります。


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。

前回からメンバーが増えて書く量もめっちゃ増えて大変でした。
読む量も多かったので大変だったろうに~という気持ちです。

それでまあ正直ここからが本題なんですけど、今Thxではメンバーを募集しております。
このブログを読んで「入りてえな~」と思ってくれた人は下のツイートを読んでチームアカウントにDMを送って頂きたいなと思います。


ご応募お待ちしております。

それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?