リエントリーのための金
「ロシア」「ウクライナ」に関係する内容の可能性がある記事です。
極端な内容・真偽不明の情報でないかご注意ください。ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報とあわせて総合的に判断することをおすすめします。 また、この危機に直面した人々をサポートするために、支援団体へのリンクを以下に設置します。 ※非常時のため、すべての関連記事に注意書きを一時的に表示しています。

リエントリーのための金

沈

西部開拓時代、アメリカ。ゴールドラッシュに湧くカリフォルニアでジェイコブ・デイビスは重いダック生地と鉄製のリベットで、バッファローが引っ張っても破れないパンツを縫いあげた。オーバーオールと呼ばれたこのパンツは後にジーンズと名前を改め全世界に広まっていく。ジェイコブは怠け者の夢想家で、発明と特許と投資で食っていこうとロシアからアメリカに渡ったが、納期を一秒でも遅れると銃を突きつけられるカリフォルニアではどれも上手くいかなかった。食うに困ったジェイコブは母から教わったミシンで仕立て屋を始める。彼は型通りに服を縫うことを嫌い、それは悪い意味で評判になった。ジェイコブの客は実は宇宙人なのではと噂が立つ頃、一人の主婦が彼を訪れ夫の作業パンツを注文した。
「ダイナマイトでも破けないように仕立ててちょうだい」

こうしてジェイコブは人類で初めて衣類に金属を打ち込むことになる。1871年、今から少し未来の話だ。

【続く】 #逆噴射プラクティス

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
沈

毎度どうも

沈