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【10日間で550万インプレッション】今日からできるSNSでの“バズの起こし方”
どうもそるたーです。
広告でもツイートでも販売するコンテンツでもそうですが、まず見て、知ってもらわないと商品は売れないですし、拡散されないですよね。
そこで、今回はバズ講座と題してたった3ツイートで550万インプに至った方法を余すことなくお伝えできればなと思います!
僕は先日Twitterにて10日間で550万インプレッションを獲得しました。
※Twitterのインプレッションとは…ツイートした内容が、他のユーザーに表示された回数のこと。
もちろん、僕がある程度影響力があったという点もあると思いますが、実際再現性のあるものだと思っているので、興味ある方はぜひみてください。
あなた自身の過去最高インプレッションを獲得しましょう!
それではいきます。
バズらせの本質
バズるなんて簡単です。
— そるたー@ひとりマーケター (@salter7746) March 28, 2021
→人はなぜRTする?
→どういうネタがバズる?
→どの時間帯にバズりやすい?
→どういうロジックでバズる?
バズってるツイート500個くらい分析して、抽象化して実体験に置き換えるだけ。皆、バズらそう!笑
まずやることとしてはこんな感じです。
拡散するのは僕らと同じ人間なので、拡散したくなるときを知る必要があります。
「人はなぜ拡散したくなるか」ですね。
最初にやってもらいたいのが「人はなぜ拡散したくなるか」を知ることです。
人が拡散するときの心理(理由)というのが、
・知らなかったから共有したい
・新しい発見をしたから忘れないで覚えておこう
・これめっちゃあるある!の共感
・賛否両論あるコンテンツ
・面白すぎワロタ
この4つです。
バズっているツイートを拡散した人の多くは必ずといっていいほどこの要素のどれかが働いています。
バズツイートを作る上で欠かせないネタと型
バズツイートの下準備として、バズるネタと型を覚えておきましょう。
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