見出し画像

【10日間で550万インプレッション】今日からできるSNSでの“バズの起こし方”

どうもそるたーです。

広告でもツイートでも販売するコンテンツでもそうですが、まず見て、知ってもらわないと商品は売れないですし、拡散されないですよね。

そこで、今回はバズ講座と題してたった3ツイートで550万インプに至った方法を余すことなくお伝えできればなと思います!

僕は先日Twitterにて10日間で550万インプレッションを獲得しました。

画像4

※Twitterのインプレッションとは…ツイートした内容が、他のユーザーに表示された回数のこと。

もちろん、僕がある程度影響力があったという点もあると思いますが、実際再現性のあるものだと思っているので、興味ある方はぜひみてください。

あなた自身の過去最高インプレッションを獲得しましょう!

それではいきます。

バズらせの本質

まずやることとしてはこんな感じです。

拡散するのは僕らと同じ人間なので、拡散したくなるときを知る必要があります。

「人はなぜ拡散したくなるか」ですね。

画像1

最初にやってもらいたいのが「人はなぜ拡散したくなるか」を知ることです。

人が拡散するときの心理(理由)というのが、

・知らなかったから共有したい
・新しい発見をしたから忘れないで覚えておこう
・これめっちゃあるある!の共感
・賛否両論あるコンテンツ
・面白すぎワロタ

この4つです。

バズっているツイートを拡散した人の多くは必ずといっていいほどこの要素のどれかが働いています。

バズツイートを作る上で欠かせないネタと型

バズツイートの下準備として、バズるネタと型を覚えておきましょう。

ここから先は

1,622字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

僕が喜ぶことBest3 1位 記事に“いいね”を押していただく事 僕から秘密のお礼メッセージ💌が届きます 2位 あなたの感想をTwitterで見れる事 全力でRT &いいね&リプライでリアクションします💌 3位 サポート 勢い余ったら…お電話しましょ📲