やはり継続は力でした。

しばらくnoteから離れていたらまあ当然閲覧数も減って行きますよね。

特に何か原因があったわけではなくて単純にじっくり書き残すための時間が取れなかっただけなのですが。こんな雑に並んでいる文面でも一応考えながらどんどん打ち込んではいるわけで。


そしてこんな時間でもないと時間が取れないのというわけではなくただ単に体が痛くて寝付けないし体が痛くてなんか気分転換できる方法を探していただけだったのですが。

ええ、たぶん体の痛みの原因もわかっているのです。ずばり不摂生でしょう。(ちびまる子ちゃんの丸尾くん風)

昔から塩分取りすぎなんですよね。塩味大好き。でも唐辛子とか和辛子がすきなわけではないから辛党ではない。はず。

幸いなのかめんどくせーやつなのか、塩味は好きなのに塩や醤油がかかりすぎてるのは苦手なのでひとりでポテチ食べる時は粉を落としながら食べたりもしますし(家人と一緒に食べる時はその行動をとらないので家人の塩分摂取量がたまにしんぱいにもなる)ああそうだそういえば無印良品のシリコンはけを試してみたいんだった。買ってこなきゃ。

派遣OL時代はファミマのミートソースパスタと明太クリームパスタが大好きでしょっちゅう食べていたのですが毎度ソースが半分くらい余ってたな。

こうして塩味のものを好んで食べると結果どうなるかというと、体が痛くなる。自業自得ですね。

水やお茶をたっぷり飲んで調整してストレッチなどをして整えてようやく体の痛みも消える感じですね。

もともと姿勢もよくないし、改善しないとなあ。

とりあえず鉈豆茶飲んでもう一回横になってみようかと思います。


明日のわたしへ

無印で食べ物用のはけ買って帰ること。シリコンのやつ。

サポートいただけたらうれしいです。次の運命の出会い(猫様かもしれないし犬様かもしれない)と出会ったあとのための軍資金にします。