9/1までらしいのでとりあえず聴いてみて欲しいとは伝える(訂正完了&追記しました)

トークライブのネタバレしないで感想を伝える手法がわかりません。
いろいろガツンとくらって身動きとれないわたしですおはようございます。

だがしかし労働に行かねば信頼も信用も雇用契約も賃金も何もかも失うぞわたし働けわたし起きろわたし。

いやあアプリって便利ですね寝たままばんざーい。

さてトークライブの感想を書きたかったのは、昨夜行われたトークライブ「棕梠」なのですが
オンライン(ツイキャス)で配信されておりアーカイブは9月1日までだそうです。(有料)

なのでとりあえず9/1まではネタバレはよくない。
そもそも配信のライブは配信期間が終わった後もネタバレNGだったりするんだろうか。
たりないふたりもあちこちオードリーのオンラインライブもネタバレしてる人を見かけないしな。
(そもそもネタバレは閲覧数稼いだらあかんとか個人的に思ってるからサーチかけてないだけだったりもするんだけど)

ネタバレにならない範囲で感想をと考えるとなかなかに難しい。

・1回目と2回目(今回は2回目)両方参加してた人が言うには、1回目と2回目の雰囲気は全然違うらしい。(わたしは2回目しか参加できていない、1回目は配信あったそうなのですがアーカイブ視聴期限はとっくに過ぎていて、で2回目は配信あり9/1まで視聴可能)
→春にあったフランスピアノ中川さんとのライブはまた別タイトルだそうです。(配信なし)

・面白いの種類が複数あった。
面白くて笑う箇所もあったし、興味深い内容で頷く面白さもあった。
あっでも春にチケ取り合戦で敗北した配信なしトークのような
客席爆笑のハプニングはなかった。ちっちゃな言い間違いや噛みはあったけど。
"いっかん"そこは置いときましょ。
(ハプニング実は期待してたって人は一定数いたんじゃない?)

・333が好きだった人はすっごい新鮮さを感じると思う。
まあこれはトーク相手であるゲストが向井さんだからなのですが。

・自分はオンラインで充分楽しめたと思っている。
もちろん会場は換気などの対策はしっかりされていると説明もあったし、休憩時間もあった。ので、会場に行かれるかたがたが対策をきちんとされていたのであれば危険因子は少ないとは考えています。

けど、都内まで来れない距離の人や、体調や家庭の事情でライブハウスそのものに行けない人でも楽しめると思いました。
時間配分の都合というかなんというかで使用したリプライは少なかったけど
オンラインで見ている人から質問募ってくださったので
喜んでる方々も多かったように思います、

以上個人の感想でした。

情報貼らない理由?
リンクからたどってこられても
こんなつまんねえ感想しか書けないのかよ
って思わせるだろうからやめとくー。

そもそもネタバレ含めたとしても面白い感想を書けるスペックなど持ち合わせていないのだよ。

追記
先週の「#むかいの喋り方」にて棕梠のことと前田さんのことに関して触れていらっしゃいました。
こちらはradikoでの視聴が8/31までかな、番組前半のフリートーク中だったのでぜひ聴いてみてくださいね。

サポートいただけたらうれしいです。次の運命の出会い(猫様かもしれないし犬様かもしれない)と出会ったあとのための軍資金にします。