見出し画像

壁のウェザリング Cities: Skylinesのちょっとひと手間 #1

多分他の人もやってると思うけど文章化して残した方がよさそうなテクニックを"ちょっとひと手間"と題して書き残していこうと思います。

前置き

このゲームには様々な壁アセットがあるわけですがそのまま使うと結構新しい壁に見えたり、みんな同じアセットを使うことでオリジナリティーが出せなくなってしまいます。そこで壁のウェザリングなわけです。

奥:そのままの壁 手前:ウェザリングした壁

方法

壁のネットワークアセットの中にはデカールを載せることができるアセットがあります。ここにデカールを張り付けていきましょう。

ペタペタ張るだけで完成

もう完成です。

今回使用したアセット

自分の宣伝

このゲームでこんなものを作ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?