兼業メイド

なるべくブログを書こうと思っても、仕事、お屋敷、自宅の往復を余儀なくされる生活をしていると、特に話題がなくて困ります。
現在の情勢を鑑みると、むやみやたらに外へ出るのは好ましくないでしょうから…ひたすら自宅でYouTubeを見ています。以前購入した本を読もうにも、元気がありません。困ったものです。
またリングフィットを再開しました。昨日一ヶ月ぶりくらいに始めたのですが、今日筋肉痛で体がバキバキです。座っているのも辛い。運動不足解消のために頑張ります…メイド服が着られなくなる前に痩せるのです…!

最近新しくお仕事を始めたのですが、今までにやったことのないウェブ関係の事務という全く未経験の職種のため、日々四苦八苦しております。
昔自分でホームページを作るなどしていたので、htmlくらいなら…と思っておりましたが、今はhtmlを使わないのですね。詰みです。
メイドとしてはあまりプライベートな話をするのはよくないと育てられてきたので、こういった何の仕事をしているなどをご主人様お嬢様方に話したことがほとんどないなぁとふと思いました。
わたしがメイド喫茶に入ったのは、その地域ではまだ黎明期と呼ばれる時代でしたので、現在よりもメイドさんらしさが求められていた時代だと思います。そのため、ご主人様お嬢様のプライベートな話を探らない、自分からもプライベートな話は基本的にしないなど、今では考えられないような暗黙の了解が多々ありましたね。

話が脱線しました。すぐメイドの話になってしまうので困ったものです。
働くって難しいな、と思いつつ、本日も出勤です。頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?