毎日焼肉

こんにちはこんばんはおはようございます。
ようやく全国的に緊急事態宣言が明け、少しずつ活動しやすくなった気がします。お屋敷付近の繁華街にも人が増えてきたなと感じております。

緊急事態宣言が明け、友人と会うことも増えましたが、依然飲食店の営業時間は戻っていないため、食事に行くにしても早い時間からの行動を余儀なくされます。
そんな中で、遅くまでやっている焼肉屋を見つけ、最近は専らその店ばかり通っています。どうしても社会人の友人が多いため、早い時間に閉まるお店での食事が難しいのです…
最近は同じ店に行き過ぎて顔を覚えられました。下手すると週3くらいで行く週もありました。食べすぎですね。でも焼肉っていくら食べても飽きないんですよね。不思議。

まだコロナがこんなに本格的に流行る前はお給仕後みんなで焼肉に行き、電車の時間を考えながら40分ほどで店を出る生活(?)をしておりました。今はお屋敷を閉める時間と飲食店の閉店時間が同じなので、ウーバーイーツをしてみんなで食事を摂ることが増えました。ウーバーイーツ、わたしの住んでる地域が田舎すぎてほとんど何も届かないのですが、お屋敷付近は都会なので、何でも届くことに感動しています。二郎系ラーメンも届くんですよ。一度注文しましたが、美味しかったです。でもやっぱり雰囲気含めてお店で食べるほうが美味しいですね。

美味しいラーメンも美味しい焼肉もいいですが、少しダイエットしましょうね、わたしさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?