見出し画像

生まれたときから繋がっているから

今日は双子の日です。なんで13日?12日の方が12・12でわかりやすいのでは。しかも双子さんてたまにいいイメージで捉えられていない時がありますよね。映画などで特に。ドッペルさんとごっちゃにされたりすることも見かけたりします。

私、小学生の頃に双子のお友達がいました。やはり不思議です。
「なにか」わかるらしいんですよ。
「なにか」繋がっている感じがすると。相手がわかると。
私は双子ではありませんので誰とも繋がりませんでしたが、
小学生でそんな話聞かされた日には、今でもそう言われたことははっきり覚えていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?