見出し画像

レジェンドを見送る最後の全日本選手権

終わりましたー!フィギュア全日本選手権!
男女とも波乱含みでしたねー。でもジュニアが育つのはいいことだ。
後進を育成してくれないと、今のトップに負担がかかる。

そして昨日はあるシングルスケーター最後の日・・・。
一度引退してからの最後の復帰。もちろん実力は残念ながら今の世代から離されていってしまっています。
今回も強化選手のシードとは違い、地区大会から勝ちあがってきました。
いままで彼は男子フィギュアスケートをけん引してきた選手。いままで築き上げたものが彼をレジェンドにしていました。ブランクがあったはず。
しかし地区大会から勝ち上がってきて、台の上に立っていました。
ものすごい大歓声です。当然のことでしょう。私も驚きました。
そしてまるで彼が優勝したかのように会場は沸き上がりました。
そして彼は来シーズンは転向して次はアイスダンスへ向かいます。
シングルスケーターとして彼の演技を見るのは最後になりました。
正直転向で上手くいった選手を私は知らないのですが、
日本を引っ張ってきた彼に幸あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?