Gとの闘い

3月末に引っ越してきて、初めての一人暮らし。
丸々5ヶ月過ごし、6ヶ月目に入りました。

音や、明日のGが怖くて、夜が眠れないので文字に起こします。

現在の私の症状

Gが怖すぎて、
・日常でGだと勘違いすることが増える。
・何も無いところにいると感じ手で払う、声を上げる。
・常にゴキジェットと暮らす。(出勤時、トイレ、お風呂、料理、洗濯全てに置いて24時間共に暮らす)
・アパートの入口からゴキジェットを構える。部屋に入る時に一旦部屋の奥まで入り、電気をつけながら生活圏内隅々に向けGの確認。トイレは必ず1度ゴキジェットを吹く。
・「ムエンダー」「ゴキブリがいなくなるスプレー」「待ち伏せタイプのゴキジェット」を壁や床に撒く
・夜、寝る時の音が気になってなかなか寝付けず。テレビはタイマーで付ける、音楽も大きめで鳴らす。
・朝、Gとの現実が嫌すぎてギリギリまで寝る

正直、休まらないです。

1匹目

5月の終わりに初めてGは現れた。
初めてのGとの遭遇。

こんなにすぐ出会うとは思はず号泣。間違えて凍らすスプレーしか持っておらず、大の大人がギャン泣き。
その時は無理を言って従兄弟に助けに来てもらいました。

玄関の郵便受けをガムテープで塞ぐ。
配達の方には大変申し訳ないけど集合ポストに入れてください、、、

流石に申し訳ないと思い、ゴキグッズ購入。

最初に購入したものは
・ゴキブリホイホイ
・ゴキジェットプロ待ち伏せ+秒殺タイプ(黒)
・ゴキジェットプロ秒殺タイプ(緑)
・ゴキブリよけ
・トング
・ビニール手袋
このうち買ってよかったと思うものは
・ゴキジェットプロ待ち伏せ+秒殺タイプ
・トング
・ゴキブリよけ(気持ちのみ)

ゴキブリホイホイはわんちゃん入ればいいくらいのものかと思われます。
まだ入ったところを見た事ありません。
これだけ買えば良いだろうと一安心する。

1.5匹目

7月の最終日

外に出たら玄関の近くでGを発見。
恐怖を思い出す。
間違えて買った秒殺のみのタイプの緑のゴキジェットを使用。

向かってきたが無事に倒す。
隣人が玄関を開けて見てきた。すみません。騒いでしまって、、、
ちゃんと死体は誰にも目の届かない所に捨てました。

2匹目

その2日後トイレからGが飛び出す。発狂。
急いでゴキジェット待ち伏せ+秒殺タイプを吹く。
トイレ→冷蔵庫の下→部屋を辿ったのか、気付いたら部屋でひっくり返っていたため、追いゴキジェット。完全に倒す。

死骸も怖かったが、意を決して除去。
初めて自分で部屋に出たGを倒す。少し自信を持つ。

・ゴキジェットプロ待ち伏せ+秒殺タイプを買い足す
・ゴキブリがいなくなるスプレーを買う

3匹目

その次の日、再びトイレからGが飛び出す。発狂。
今度は靴箱の方に逃げ込む。靴箱か靴の下かわからず、冷戦状態が続く。30分後靴の下からGがこんにちは。

部屋に上がってこないように必死にゴキジェットをかける。
何度も向かってきたが無事に倒す。

が、2日連続で出ると思わず、死骸がめちゃくちゃに怖い。
自信を完全に無くす。

泣きながら友達に連絡。
友達が家に来てくれました。まじでありがとう。神かと思った。

Gを除去してもらう。
次の瞬間カメムシが現れる。発狂。
Gと勘違いしゴキジェットをかけるも全然効かない。

友達が除去してくれた。(後日カメムシなどにも効く殺虫剤購)

その週は3回も来てもらった。神。
対策もせず家を開けたらもう家に入れないと思ったので、家を開けて友達の家に逃げることが出来なかった。

お盆に入り、家族に協力を仰いでバルサン。

アパート用のバルサンを焚く。

4匹目

バルサンを行うと、トイレの前にGの死体。
本当に居た、と恐怖心が芽ばえる。
心のどこかで潜んでいないだろうと思っていたため、本当にどこかに潜んでいることが判明。

対策

・エアコンのホースや換気口等に網を張る
・トイレと床の設置部分に隙間シート
・キッチンの管の設置面に紙粘土で蓋
・ゴキジェットプロ待ち伏せ+秒殺タイプを買い足す
・ゴキブリフマキラーを実家から貰う
・ブラックキャップ
・屋外用ブラックキャップ
・ムエンダー
・ゴキブリがいなくなるスプレーを買い足す
・ゴキブリよけを買い足す(ベッドや玉ねぎを置いてる場所に置く)(トイレは意味なかった)

2週間と少しの間Gを見なくて済んだ。

ついでにGはミントや柑橘系などさわやかな匂いが苦手と聞いたため、アロマディフューザー+ミントとハッカ油のアロマオイルを購入。
レモングラスの香りの消臭剤を購入。

5匹目

8月最後の土曜日の夜

お風呂(湯は張ってない)の中に死にかけのGを発見。発狂。
泣きながら父に電話。
ガムテープとティッシュとトングを駆使して撤去。

キッチンの換気扇が格子状だがそこから侵入したと考え、三角コーナーの網を貼る。
油等付着するため定期的に取り替えると決意。
しかしGが怖くて自炊が減っていく。

バルサンしたのに…毒も撒いてるのに…と不安になる。寝れなくなる。

5匹目+α

アパートの入口で大きな活きの良いGを発見。
不穏な気持ちになる。

5,5匹目

8月最終日

窓際にて、死んでいるGの赤ちゃんを発見。
ガムテープで除去。

直ぐにスマホで調べたが、クロGの赤ちゃんのようだ。

まだ赤ちゃんはそこまで気持ち悪い形をしてないが、部屋の中で孵化した疑惑が湧く。寝れない。

5.5匹目+α

再びアパートの入口でGを発見。
心がざわつく。

6匹目

本日。

洗濯機の前で少し死んでるGを確認。

裏返って動いていたためゴキジェットを振りかける。
すぐ死んだ。やはり残りあと少しの命だったようだ。

少し落ち着いてガムテープとトングで除去。
容量を得たのかガムテープにくっつけることに成功。現在ゴミ箱の中で絶命。

6匹目+α

集合郵便受けからはヤモリがボトリ。

6.5匹目

座ってたすぐ後ろでGの赤ちゃんが死んでるのを確認。発狂。
クロGの赤ちゃんかどうか改めて確認。
→確実にクロGの赤ちゃんだと断定。

ガムテープで除去。

現在の心境

ブラックキャップを食べたGが見えないところで死ぬのは嘘。
しかしGを殺す能力はあるようだ。

効果があったと感じるものは、
・バルサン
・隙間を塞ぐ
・ゴキジェットプロ待ち伏せ+秒殺タイプ(黒)
・ブラックキャップ
・屋外用ブラックキャップ
・トング(死骸と距離を取れる、感触がない)

友達はみんな数年に1回とかしか見ないよ?という。
部屋を変えれば私もそうなるのだろうか。

私の平穏はどこにあるのでしょうか。
私は普通に暮らしたいだけ…

長々と失礼致しました。

一応借り上げの社宅なので会社にメールを送ってみます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?