見出し画像

29歳、自分の人生に焦る

ご無沙汰しております。私です、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私事ではありますが、今年は割と激しくも穏やかに過ごしています。というのも第二子を妊娠しました。現在8ヶ月、来月頭には9ヶ月目に差し掛かります。この夏は暑くて仕方なくてもう全く動けませんでした。なのに食欲はある矛盾。そう、ブクブク肥えて今や75kg。妊娠前から15kg近く増えました。ここまでくると笑っちゃいますね。こりゃあ産後ダイエットが捗るなぁ(鼻をほじりながら)

そして、念願のマイホームを手に入れました。中古だけどね。前住んでいたマンション(というていのアパート)が駅近な上にコンビニやらスーパーやらがとにかく近く便利だったんですが、今後子供が大きくなったり家族が増えたり私の精神衛生的に圧倒的に部屋数が足りなかったんですね。なのでずっと話し合っていましたがついに引っ越しをすることになりました。駅から遠い上にバスの本数も少なくて近くが住宅街なのに近くにスーパーがないので絶望的、かと思いきや

今まで息子を通わせていた保育園まで徒歩30分ほど(遠いけど)自転車で通える距離なのが幸いです。ただ第二子が生まれた時に移動手段をどうするかでめちゃくちゃ悩んでおります。現在は朝→夫、夕方と夫の出勤日の朝→私の父に送迎をお願いしてますが生まれたら多分、私がやるんだよね…乳児がいるから自転車は使えないし車、買うしかないかぁ…?上手いこといく方法あったらどなたか教えてください。

とにかく家のローンは夫持ちなので車は私…というふうになっていますがそもそもそんなお金ないのよ。そして夫からは車買うんだったらパートで働くしかないんじゃない…?と言われており、その言種にお前はどういう立場なんだよ、お前も当事者だろという気持ちでいっぱいです☆

働くとなったらパートにはなると思うけど保活して〜ってなるのでその辺も計画立てないといけないな…と思う所存です。

妊婦でも初期投資ほぼ0で働ける仕事、募集しております。FXとか投資とか関係とマルチ、情報商材はなしで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?