見出し画像

息子との映画

待ちに待った「ゴジラVSコング」の上映が始まった!

今、息子が7歳。もっと小さい頃、家族でアンパンマンやドラえもんの映画を観に行ったことはあったけど、初めて息子と二人だけで観に行った映画が「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」だった。あれが2年前。

たまたま、家で「GODZILLA ゴジラ」と「キングコング: 髑髏島の巨神」を二人で観て、続きが映画であるみたいだよと言ったら「行く!」と。

僕は実は裏で繋がってました系の映画が大好きで。最近のMARVELといい、DCといい、たまりません。笑

僕が初めて父と行った映画は「キングコング」だった。幼稚園の頃で北海道の旭川だったように思う。字幕で立ち見だった記憶。たぶん、父が観たかったんだと思うんだけど、初めて行った映画館の雰囲気やキングコングの迫力を何となく今でも覚えてます。

父親としてのレベルが低すぎて、息子に申し訳なく思うことがばかりだけど、自分が父になって息子と映画を一緒に観に行けることの幸せ、息子への感謝を息子には隠して、週末、楽しんでこよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?