よく空を見ている

何の番組か忘れてしまったが、ある芸能人が
内村さん(ウッチャンナンチャン)はよく空を見ている。もしかしたら宇宙人なんじゃ?という話を仲間でしたことがある
と言っていた

なぜかすごく嬉しくなる情報だった

私も昔から空をよく見ていたように思う
中学生の頃からは夜空も
(みんな通る道?)

雲の動きをぼーっと見るもよし
考えごとや自分との対話をする時間になるというのも空を見るのが好きな理由の一つかもしれない
特に夜は音楽を聴きながら空を見て、
あれやこれやと思いを馳せたり
星の輝きは今光っているものではなくて、7年前の光が届いていることや超新星爆発で星の最期を迎えたが光が届いてることなどを考えて感慨深い気持ちになってみたり

仕事で上手くいかなかったり、嫌なことがあったり
そんなとき、
あ〜私宇宙人かもしれないもんね
そりゃあ仕方がないよね
と思ってみたり


☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?