さぁ出かけようぜ

シャッフル再生第四回目
俺たちの明日/エレファントカシマシ

ボーナストラック収録
やっぱりライブ音源は最高だ。
たとえ音質が少し悪くても音程がずれても熱量がある
ライブ感を求めているのだ
何度も聴いた 俺たちの明日 でも生じゃ毎回異なる
そういうところがいいよね。

俺たちの明日はライブの最後の方にやることが多くて
聴くとあ〜あと少しで終わってしまうのかという
悲しみとさみしさ、加えて明日からも日常を頑張ろう
と今と未来を感じられる。

石川のライブだったかなぁ
20代〜の歌詞のところで指差し(もちろん私の方面であって私ではない)があって、でもその時は私に歌ってるってなって(いつも私に向かって歌ってる!と思っているけど。みんなもそうでしょ?)ぼろぼろ涙出てきたなあというのを思い出した。

#シャッフル再生 #音楽 #エレファントカシマシ #俺たちの明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?