見出し画像

はじめての SuperM

Apple musicがまとめてくれている
「はじめての〇〇」というプレイリスト。
そこでは代表曲がまとめられている。
このnoteでは、はじめましての段階で自分が
どんな曲を聞いていたのか振り返られるように記録

EXOの動画を見漁り、
メンバーのベッキョンとカイが参加しているSuperMというグループがあるらしいと...
(知った当時のことも記録してあった)


We Doをまず見たのかな
確かダンスレクチャー動画?も流れていた
肩のダンスのところお気に入り

他には100
we go 100が頭から離れなくなる
テヨンパート
We roll deep like we going to war
We coming at ya like the eye of the storm 
の部分も特にお気に入り


ちなみに私のアルバムの中で初めてNCTのメンバーで保存した写真がこちら!
SuperM見て、誰この綺麗な顔!!となって調べた

記念すべき第一号の写真が宣材写真とかじゃなく、
一緒にご飯行った⁉︎なこの写真...!!(ない記憶)
(何の写真なんだろうか有料のとかじゃないよね??)
遡ってこれが最初だったのかと気がつく

私の中で
「他の写真も自ら検索しようと思う」
と「見かけた時に保存する」
のパターンがあるけど、この写真(次に載せる写真)見てから他の写真も検索しだしたと記憶している
それが、この写真

わぁ〜


SuperMで他のグループも知り、
ちょっと待ってまだまだ
ちゃんと見たら全部好きになっちゃいそうだから..まだその余裕はちょっと...
という謎の尻込みをしてしまって一旦、休憩に入る

今まで、どこの事務所所属とかは気にせず、単体のアーティストしか見てこなかった
まだ他の事務所やアイドル・アーティストを見てるわけじゃないからなんとも言えないけれど、事務所それぞれカラーがありSM事務所全体を推してる方をよく見かける意味が分かってきた気がする



この記事を書こうと思って
どんな動画見てたのかなと見返してみたら...

この曲聴いた記憶なかったんだけど
今もう一度再生 [▶︎]
めっちゃいい!!好きだ
ダンスがないからそれぞれの声に集中できるし
リズムに乗ってて楽しそう〜〜〜かっこいい
謎の動きしてる人たちいるけど?一人走り出してる人いるけど?走り回ってるのベテラン組じゃ?走ってるのも笑顔も可愛すぎる!!と気持ちブンブン振り回されまくり
と油断してるとベッキョンの高音!!!
めっちゃ綺麗、かっこいい、、
振り幅がすごいよ、⚠︎油断は禁物です

新たに発見

Together at Home 🥲
こういう動画も出してくれていたんだ..

他にもたくさんコンテンツが
溢れているのでまだまだこれからよ



Ⓜ︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?