見出し画像

はじめての StrayKids

Apple musicがまとめてくれている
「はじめての〇〇」というプレイリスト。
そこでは代表曲がまとめられている。
このnoteでは、はじめましての段階で自分が
どんな曲を聞いていたのか振り返られるように記録

Twitterで、流れてきた「歌い手ペッペッペッ」
「ゴロゴロドッカーン」情報に???となり
あれ⁉︎と調べてみるとStrayKidsじゃないか!と
思い出し、はじめての〇〇シリーズ記事を書く
\\(来週15日のMステに出演予定!楽しみ!)//


StrayKidsとの出会いはKPOPを聴き始めたころ、
YouTubeの関連か、おすすめに出てきたので見てみると衝撃の映像に出会う
表情がすごくて、引きこまれてしまった
そしてグループの第一印象はちょっと不良っ子達の集まりがかっこいいダンスしてる だった

母と妹にすぐさまLINE
(3月なのでKPOP出会いたての頃?)

あたかもスカウトしたかのような発言して申し訳ありません!が!びっくりしたので...
この子がヒョンジンくんと言うらしい
ヒョンジンくんのfocusばかり見ていた

コロコロと変わる表情
力強く踊ったかと思えば柔らかい動き
妖艶な顔
こんなに表情豊かに踊るんだ、、と
とにかく、目が離せなくなる

曲もかっこよくて、リピートリピートの日々
自然とリズムに乗ってしまいたくなるし
特徴的なフリもあって(料理してるのとか)
映像もリピート

途中まで日本語で歌っているのに気がつかなかった
耳に残るメロディー
お気に入りは
「ストップの検索結果がありません」What?!
All in さぁぶっ放せNow!!
襟足長めの子(後にフィリックスくんと知る)の低音がすごいと驚く


知った時にはヒョンジンくんは活動休止中と知り、今に至るのですが、復帰して?出したソロのダンスもこれまたすごいのよ、


美しい
芸術的
途中こもった音になっているのが
不思議な感じがしてよい
古い洋館の開けてはいけない部屋で幻を見た気分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?