見出し画像

いつまでも自分と向き合っているフリして悩んでいる人と、それに対して「大丈夫、ちゃんと向き合ってるよ」と言う気持ち悪い声がけ。同じ事悩んで、何も変わってないって、言ってやれ!

特定の誰かとかじゃなくて、FB記事とか喫茶店の
隣の席から聞こえてくる会話とかで、そう思う。

同じ様な事で悩み、気付きがあった~!
で、また悩んで、気付きがあった~!って繰り返す人。

気持ち悪いです。現実逃避じゃん。

もっと気持ち悪いのは、それに対して「大丈夫!ちゃんと向き合えてるよ」「頑張ってるよね!」という声がけをする、周りの人間。

同じ事悩んで、いっこも変わってねーじゃんって言ってやれよ!
逃げてるから、同じことで悩んでるんでしょ?って言ってやれよ!

優しくないよね。ガツン、って言って嫌われるのが怖いから
甘やかしてるんだよ、君達が、その人を。

だから、一個も変わらない。

更に言うなら、そんな耳に優しいことばをかける人たちばかり
周りにおいているアナタ、だから変われないんだよ。

へんな馴れ合いの中で、いつまでもぬるま湯の友情ごっこ
してたらいい。

それを優しさと呼ぶなら、私は一生要らない。

変わりたいと成長しようとする人を阻害するのが、優しさなら。

自分のブログ、FB記事、読み返してごらん。

同じ様な投稿してるんだったら、そういうことだよ。

私は絶対「頑張ってるよね」的な事を言わない。

そんなの、優しくないから。

え?逃げてるだけだよね?

って。目の前でハッキリ言ったげる。

前回のコミュ障の男性も、そうな。

中身は良い人なんだよね~って、どのぐらい言われ続けてきた?

で、恋人出来たの?結婚出来たの??

自分らしく生きたい、って、何度も投稿している人。

で、自分らしい人生、送れてるの?

ぐるぐる同じところ、回ってるだけじゃん。

「そんなハッキリ言ったら傷ついちゃう、ものの言い方があるでしょう?」
って輩がいるけど。

あのね。もう良い大人、なのよ、みんな。

10代、せいぜい20代前半なら、分かる。

悩んで、迷って、ぐるぐるする世代、だから。

でもさ、それ以降の大人に、優しい物言いして、伝わると思う?

もう時間そんなに、無いんだよ??

良い大人が、自分の送りたい人生送ってないから、
大人がダサくて、子どもたちが希望を持てないんじゃん!!!

同じことで悩んでるマスターベーションの方々、
なんぼ気付こうが、何も変わって無いです。

どうして変われないか?知りたい人はここで聞いてみて。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「恋愛コーチyoriko💖」
https://line.me/R/ti/p/%40hnr0091y
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪