見出し画像

【 女性3つの幸福の柱・心の豊かさ✨】~語学って世界と繋がれるよね!!

話題のClubhouse始めたのですが
※良かったらフォローしてください
https://japan.cnet.com/article/35165715/

招待枠はもうありません、ごめんなさい



私が一番面白がっているのは
語学!!



「スペイン語を練習しましょ♪」
のグループに入っているんだけど


画像1



音声だけだから
すごく集中出来るし



複数とお話するから
色々なスペイン語が聞ける✨



日本人でスペイン語話す方も
結構いるのね~



笑ったのは全員から
「Yoriko!あなた一番早く
スペイン語話すわよ!!!」
と突っ込まれた事(笑)



え・・・スペイン語でも早口!?(笑)



え、いや💦



英語もそうなんだけど
外国語を話すときには
出来るだけ早く話すよう心掛けていて



何故かというと ネイティブは大抵
早いから



それを聞き取るためには
自分の語学も早く話さないと



耳がさ 慣れないじゃない?



ネイティブじゃない人間は
絶対遅くなるし



遅い発音や聞き取れて
早い発音聞き取れないっていうのが
大抵だから



だから早く話す練習を
いつもしているんだけど



ネイティブにも早いって
突っ込まれるとは思わなんだ・・・w



時々英語も飛び交って
楽しかったーーーーーー!



あ!今日Clubhouseで
22時からこんなイベントやります



<英語博士の帰国子女よつはしさんと
コロンビア3年在住スペイン語を話すYORIKOが
「え?いつまで通じない外国語喋ってるの?
orそれ以前にムダに勉強してるの⁉︎を
悪意なく忖度無しに語るの>


https://www.joinclubhouse.com/event/jP90Koom?fbclid=IwAR1JCMDvLG25HgrmeeKbEyUkoosxd3AMatmbAaCPunbgFJIzBLW4-u5z8H8



参加ウェルカムなので
クラブハウスやっている方は
是非いらしてね~♪



外国語じゃ無くて
コミュニケーションなんだよね
英語もスペイン語も

画像2



TicTok始めましたフォローお願いします♪
https://www.tiktok.com/@renaicoachyoriko?


ㅤㅤ ㅤ
あなたの魅力を開花させる
様々な情報をお届け中
💓「恋愛コーチYORIKO」💓
https://lin.ee/6w4Vj5f



インタビュー記事・私が恋愛コーチを名乗る訳
~石田 頼子「解きほぐす女性」~
https://note.com/kushinoshirusu/n/n6cafc8d4fd16



【私のビジョン】
男女の戦いを終わらせ
男女ともに幸せにする



もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪