見出し画像

カニンガムの法則

質問するよりも
間違えた事を投稿する方が
正しいことを教えてもらえる

面白い法則です笑

ちなみにウィキペディアは、この法則を採用した最も有名な例だと言われています。

賢い成功者の方々は失敗体験を語ることをしますが、実は成功体験よりも失敗体験の方が聞いてもらえるのかもしれないですね?

バスケットの神様と言われるマイケルジョーダンの名言にこんなものがあります。

私は9,000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何度も失敗してきた。だから私は成功したんだ。

I’ve missed over 9,000 shots in my career. I’ve lost almost 300 games. 26 times I’ve been trusted to take the game-winning shot and missed. I’ve failed over and over and over again in my life. And that is why I succeed.

何事もうまく行く人は 人の性質 をうまく 活用 している人なんだと思います。

お金に 愛される というのも そういった お金の性質 を 理解して 活用 している人なんだと思います。

そういう意味で カニンガムの法則 とは理にかなった面白い法則の一つですよね。

よろしくお願いします🥺