見出し画像

今年の総括と来年の目標

を、書きます。
すごい、年末みたい!

今年

・仕事が1ヶ月以上お休みになった
春頃、4月末から6月初めまでおやすみでした
長かったなーという振り返り。
初めの頃はなんかやるぞー、って感じでしたが、
普段からのんびりしてる人間がそう直ぐにエンジンかかるわけないんだなあ、というところで。

・行く予定だったライブが吹っ飛んだり、ライブハウスがなくなったりした(している)
かなしかったし寂しかったなあ

・配信ライブや生放送をたくさん見るようになった
上と等価交換というやつかもしれないです。
ライブやそれに準ずる活動をしている人たちが、より多く動画活動に力を入れるようになったので、自然とチェックするようになりました。
↓推しのチャンネル(滑らかなマーケティング)↓
かっこいい音楽とDJとゲーム配信と雑談とボドゲと…とにかく楽しいことがいっぱい!

https://youtube.com/c/HARDCORETANOC

・たまに絵をかくようになった
おやすみの時唯一始めたのがお絵かきです
今は携帯でも絵を描くことができるんですね、ハイテク!
また仕事のペースが戻ったので、おやすみの時よりはたくさんかけてはいませんが、
楽しい事が増えて良いなーって感じです。

・音楽をより探して聞くようになった
配信ライブを見聞きするようになったからですかね、
「これいいな」「あれ良かったな」
からそのままアーティスト名や似たジャンル、レーベルで聞いていく事が増えました
サブスク配信っていいな…!


来年

・体内時計をもうちょいどうにかする
具体的に言うと日が昇ってから寝て昼過ぎに起きてるんですが
休みの日の昼稼働時間が純粋に足りなくて
(EX.短縮営業でお店が早く閉まる、ランチタイムに行けない、起きたら日が暮れてもう寒い等)
なんか惜しいなあ、と思うことが多かったので
やっぱりもうちょい寝るのは前倒ししてみようかな(思うのは自由)

・部屋片付ける
大掃除って何?な年末になってしまったので
1.少しずつものを片付ける
2.かうものを考える
辺り考慮できたら…いいなあ…

・上ふたつ含めていい感じにする
そう、いい感じの一年に(ふんわり)

まとめ

今年は色々なことを気遣って気にして、うーん、ってたくさん考えて立ち止まっていた時間が多かったような感じでした。
来年はもう少し、考えた結果こうしよう、とかやるぞー、って動けるような年にしたいなあと思いました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?