さろ

ゲームと音楽が好き。そろそろ女子というのはキツいんじゃないかと思うし実際キツい今日この…

さろ

ゲームと音楽が好き。そろそろ女子というのはキツいんじゃないかと思うし実際キツい今日この頃。 普段は140字でやりくりしている。

最近の記事

2020年に聞いた音楽の話

はじめに 普段は音楽ゲームに収録されているタイプの音楽(EX.ボカロ、ハードコア等音楽ゲームに親和性の高い、展開の多く速いテンポのもの)を多く聞いているのですが、 「そういえば去年今までより色んな音楽を意識的に聞いた気がするし、ちょっとまとめてみようかなー」 と思い立ちました。 なのでそうします。 ①アーティスト まずはアーティストさん単位で。 1.USAO Spotify https://open.spotify.com/artist/25iPl8VJFDu38

    • 今年の総括と来年の目標

      を、書きます。 すごい、年末みたい! 今年 ・仕事が1ヶ月以上お休みになった 春頃、4月末から6月初めまでおやすみでした 長かったなーという振り返り。 初めの頃はなんかやるぞー、って感じでしたが、 普段からのんびりしてる人間がそう直ぐにエンジンかかるわけないんだなあ、というところで。 ・行く予定だったライブが吹っ飛んだり、ライブハウスがなくなったりした(している) かなしかったし寂しかったなあ ・配信ライブや生放送をたくさん見るようになった 上と等価交換というやつかも

      • トンキが楽しかった話

        はじめに 前書いたの友だちの誕生日の話だけど2年前ですね。 そういうわけで先日行われました MEGATON KICK 2020 http://www.tano-c.net/megatonkick20/ こちらのライブの私的記録です。 毎回記憶をライブハウスに置いてきてしまう+写真や動画リザルトが一部しか残らないので文章記録で記憶を残そう大作戦です。 がんばるぞ。 ちなみに、記録とは言うものの、9割怪文書です。ご了承ください。 0.朝 駅で迷う、6マスもどる。 はやく

        • 10月30日

          先日、数年来の友人の誕生日を祝いに出かけた。 街はハロウィン一色で、入り口にはオレンジと黒の装飾がふんだんに施されている。 出会って間もない頃、友人は、 「ハロウィンと一緒くたにされるから誕生日は好きではない」 とこぼしていた。 誕生日を知り、当日に祝いの言葉を告げても適当にあしらわれるだけであった。 「この日は休みにしよう」 そんな友人からのはにかみながらの進言に、心が弾んだ。 大それたパーティをしたわけでもなく、 お金をかけた祝杯をあげたわけでもないけれど。

        2020年に聞いた音楽の話

          1ページ目

          日記の1ページ目になにを書くか。 私はいつも迷ってしまう。 これを書いている今でさえ、ぼんやりしながらスマホの画面に指を滑らせている。 そういう訳で初めまして。 さろというものです。 普段は140文字に収めているあれこれですが、 もう少し書き足したい、ゆっくり書きたい、という思いのもとに始めさせていただきました。 気の向いた時に書き連ねる程度の更新頻度ですが、お付き合いいただければ幸いでございます。

          1ページ目