トンキが楽しかった話

はじめに

前書いたの友だちの誕生日の話だけど2年前ですね。

そういうわけで先日行われました

MEGATON KICK 2020
http://www.tano-c.net/megatonkick20/

こちらのライブの私的記録です。
毎回記憶をライブハウスに置いてきてしまう+写真や動画リザルトが一部しか残らないので文章記録で記憶を残そう大作戦です。
がんばるぞ。
ちなみに、記録とは言うものの、9割怪文書です。ご了承ください。

0.朝
駅で迷う、6マスもどる。
はやく渋谷迷宮のマップを履修したいですね。
→WOMBの行き方をド忘れする、一回休み。
敗因:nagomixと混ざった。
こんなドタバタ具合でしたが、前物販の時間には余裕持って間に合いました。よかったね。

前物販
欲しいものが買えました。欲しいものが余裕持って買える物販は最高。
光るラバーバンド大好き(ハコでぼんやり光って好き)なので手持ちに増えてとても嬉しいです。Laurさんありがとうございます。
タノシーとハードのバッジも買い足せたのであちこちに付けます。

ごはん
タリーズの席取りチャレンジに成功しました。
おいしそうなごはん屋さんやタピ屋、沢山見かけたのでそちらはまた次の機会に。

0.オープニング
呼び出しの方「高橋さんの音が聞こえて来まましたね」
はい、私は高橋さんのDJが大好きなオタクなので鳴き声を上げました。オタクはすぐ鳴き声を上げる生き物。
番号呼び出しかかってすぐメインに飛んで行き、そしてタオル落として見失いかけました。理性を蒸発させるのがあまりに早すぎる、オープニングDJだぞ。
でも高橋さんのオープニングDJ最高なんだから仕方ない、はい。
Jägermeister「おれはバーカンにおるで」みたいな選曲で楽しくなりました。こちらのイベントにWACCA要素はあります。
まろんさんのパリピノキワミで楽しくなったり、Gettyさんの「Kick it out」セット→neo bright~PSYQUIさんのyour voice is so...とかいう勝ち確コンボで「オープニング最高…ありがとう…」となりました。
ハニパニでエビバディインダベース!コールできて楽しかった…。

※ここから見出しのDJさんのお名前敬称略で記載します。

1.Kobaryo

https://twitter.com/kobaryo_2b1c/status/1223930568443940866?s=21

初手bookmakerで「あ、今回はスタートゆっくりめだな」と思いました(感覚の麻痺)(bookmakerは別にゆっくりでは無い)
こばりょうちゃん(キャラクター)やしののめちゃんがドデカ画面に電子ドラッグのようなサイケ演出で次々ばしばし出るの最高…VJありがとうございます…解釈一致です…VJに和牛を…。
ギャラフレは展開が大好きだしKobaryoさん好きになったきっかけだったので聴けて嬉しかったです。
ミラクルシンフォリミ(ミニガン)有難かったあ…じゅうさつ!(成仏して)

2.Yuta Imai

https://twitter.com/yutaimaijp/status/1223787156818104320?s=21

タノシーハードのイベントでanubasu anubasuのTouch my bodyがかかると思ってませんでした、ありがとうございます…。
キック(ノーツ)がいっぱいですごく好きな曲です(今はSDVXで遊べます)
ハードなホテルが建設されたりととても楽しいステージでした。

https://soundcloud.com/anubasu-anubasu/kaede-hayami-hotel-moonside-anubasu-anubasu-yuta-imai-remix-free-download

3.Laur
えっ?破壊(Exitium)をかけたらDAWだけじゃなくて音まで止まってしまった!酒?!酒が必要ですか!!(悪い文化を覚えたオタク)(ダメです)
箱で浴びるツヨイ・ボス・ミュージックは最高。
ツヨイ・ボス・ミュージックをハコで流すジャラジャラ銀髪黒マスクDJ、黒ミサ感あって良さみがありました。めちゃくちゃかっこいい。もっともっとやってください。

4.Dustvoxx
VR幸楽苑の人!(ミーム汚染)
お、音が一生繋がっている…このテンポ感の音楽、一生頭振って踊れてしまう…!ヒィ…たすけてぇ…!!!(たのしい)
グッバーイで手を降って去って行かれるのがとても素敵でした。さすがUnicorn tailのめちゃクールなリミを作った人…。
本当にヤバい酔い方で幸楽苑に収監されてる人と同一人物なんだろうか…(とても失礼)

5.t+pazolite

https://twitter.com/tpazolite/status/1224336411857342464?s=21

あーーーーー!!!(オタクの声)
デナイ→4LIDのコンボでちゃんと死にました。オタク好きな曲コンボでいつも死んでるな。
ニエソナエは全てがいい。尊い。その身をくべよ。最高。
「速いの好きですか?」と言質を取ってから「速いの好きって言ったよね!思いっきり速くするぞ!!」とメチャハヤミュージックモード入るの大好きです。RAVE-O-LUTION 456ありがとうございます。BUCK WILD叫べてよかった。YURUSHITE、曲が、曲、が!(強調)めっっっっちゃ性癖なので跳ねとべて幸せでした。シャレオツにバキバキ入っているあのバランスが大好き…。


6.BCM

https://twitter.com/rawstyledaisuki/status/1223902796635787264?s=21

https://twitter.com/mahiro_aka_ezil/status/1223905879352692736?s=21

あっシュークリーム作れなかったひとたち(動画の影響が大きすぎる)
煽りの動きが大きくて、キックの彩りが様々で見ても聞いてもずっとたのしい。自然と体が動く。
ステージの上の人が楽しそうだと、こちらもどんどん楽しくなるし音楽も自然に好きになるんですよね。
近くのBCMガチ本気勢がバチバチに踊り狂ってたのもあるんですが、ホント一生楽しかったです。

7.USAO

https://twitter.com/usao926/status/1223925094667321345?s=21

助けてくれー!(オタクはすぐ助けを求める)(助からない)(格好いい音楽で死ぬ)(成仏しろ)
めちゃつよ音ゲーセットからスタート。Super Ultimate Hyper Coreは最高。
タピオカ…ダークサイド…→ごーとぅーへる!→Wildfireとかいうつよつよコンボがデカいハコで聞けた…不良の言葉を叫べた…(成仏)(不良の言葉をたくさん吐いたので成仏できない)

https://soundcloud.com/usao926/usao-wildfire

DJしているUSAOさんはいつ見ても楽しそうだし格好いい…!
ラストの最強の話のフリ、赤さんも出てきて散々匂わせしたのにかけたのがBattle No.1(VJはしばらく最強STRONGER)がとてもしてやられました。そういう「こうなるんだろうな」感というか、予想めいたものを適度にめちゃくちゃにされるの好きです。
DJの手のひらの上で踊らされるの大好き。
最強のV内で、赤さんの汎用(赫いやつ)と一緒にUOMのロゴも赤く出てきて凄く…合作って、良いな!ってなりました。

8.かめりあ
どうしてななひらさんを出禁にしてしまったんですか(受話器を持つ猫のイラスト)
スピードコアや工務店・ミュージックでバチボコにされました。ベースラインをやろうとしたヒラタナナミさんは出禁なのでログイン不可。ざんねん。

https://youtu.be/9X7I3bW49S8

かめりあさんの途中からセカンドに行きました。

9.aran
セカンドのこちらを見に行きたかったためです。
音の貴公子!出音の上流階級!おときこ!(思いつく呼び名全部言う)
音の貴公子ハードスタイル期間限定パック(再販予定目処ナシ)はダメです、それはオタクが大好きなやつです。ありがとうメガトンキック、ありがとうmyosukeさん。
ハコで聞くMad Wingは最高。
うわー、うわー、あらんさんハードスタイルかけてるよう…拳で煽っている…うわあ…などという意味不明の感情しか出てきてませんでした。なんだその感想は。
〆のMazy Metroplexありがとうございます、変拍子盛り合わせ難しいです。曲大好き。

10.Gram
あらんさんのあと移動したので少しだけ謁見出来ました。
ちょうど泥色の直方体が荒野を走っていましたがアレは何か、Gramさん…召喚、したんですかね?さすがー。
GramさんTシャツを皆さんが着て並んでいる所、「なるほど、Ragnarokだ…」となりました。ああして眷属を増やすんですね。
あとGramさん、結構動きがその、激しいんですね。あおり方とか、うん。
いや見た目に引きずられすぎるのも、良くない?のかもしれないんですけど!
やっぱり基本、荘厳かつRequiemなミュージックを作る人なので、ちょっと意外でした!
(Requiem 検閲済)

11.DJ Myosuke

https://twitter.com/myosuke/status/1223612091044519936?s=21

たすけてえ(ラストなのでなにもたすからない)(諦めて全部体力使い切れ)(はい)
Mad Wing2回目ありがとうございます、翼は一対なのでセカンドとメインでかかって両翼揃いましたねありがとうございます(妄言)
音ゲーに強いハードコアが入るようになって久しいですが、やっぱりハコで聞く心得やBlack territoryめちゃカッコいい…!
Fight for the CORE大好きです…緑派なので…!

X.トーク
・ハードな仕切り とは
・【悲報】もふもふブーム、終わっていた
→熱いもふもふコール。
アイドルの何らかのキャラ作り引退を必死で引き留めるコールか何かかな?
・だすぼさんへ 酔ってないひとは「酔ってない」って言わないです。足元…。
・べすふりさんはロウスタイルがかからないとベースウィークネスさんになる、覚えました。ロウスタイルがハチャメチャ格好いいことと併せて覚えて帰ります。
・味 AJIにならなくて本当によかった。最強STRONGERでよかった。
・Gramさんは喋らないので通訳が必要。
次にGramさんになるのは、あなたかもしれません
・いずれ皆Gramさんになる、Requiem…。
・そういうわけでツアーお告知の季節です

XX.総括
初めてDJを見る方々や初聞き曲も多かったですが、やっぱり最高に楽しかったです。
ハコは何がかかってもたのしいしウキウキになる。
たくさんひとがいると、自分もそうですが、誰か必ずめちゃくちゃにぶち上がって盛り上がっているから、というのもあるかもしれないです。
DJさんたちも物凄く楽しそうにご自身が作った曲やオススメミュージックをかけていて。
そのありさま、空間が毎回、とても得がたく嬉しいです。
今回も素敵なイベントでした。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?