見出し画像

白髪染めカラーを使わないで白髪を染める!?

皆さん 初めまして

表参道と自由が丘で美容師をやっております。

渡邊義明と申します。

これから新たにブログを書いていく事にしました。

簡単にプロフィールの説明をすると

現在40歳で、美容師歴20年です。

大阪府出身で上京してきて早20年。

妻、子供、犬の4人暮らしで都内在住です。

マイブームは湯シャンと重曹クエン酸です笑

何それ!?って思った方もいらっしゃると思いますが

この辺りはまた追々ブログに書いていきます笑

さて本題ですが、最近僕がハマっている技術紹介をします。

それは白髪染めを使わないで白髪を染めるという技術です。

なんで白髪染めを使わないの??って思われる方と

いらっしゃると思うので、解説すると

白髪染めだとカラーの色味が少ない

白髪染めだと暗い

白髪染めだと薬剤が強い

という事です。

白髪染めだと、『ただ白髪を隠す』ということがメインで単純にカラーを楽しめないと感じていたので

白髪がある方でもカラーを楽しめるという技術を提供しております。

テーマは『後ろ姿は20代』です

before

この白髪をしっかり染めるなら
従来の白髪染めカラーでちょっと暗くして
白髪をしっかり染めるのですが、

僕がやるカラーリングは白髪染めを使わないで
こんな感じになります✨

after

いかがでしょうか?

白髪も浮いてなく、染まっています。

しかも少し透明感があって柔らかい印象になります✨

髪の毛の質感もアップします。

頭皮への刺激も少なくするためにカラー剤の刺激成分を

分解する特殊なトリートメントを使っていますので

毛根への刺激も少なく、白髪が増えにくくなります。

ちなみに白髪染めすればするほど

白髪が増えるというデータも出ております😭

(この辺りはまた詳しくブログを書きます)

なので、僕は出来る限り頭皮や髪の毛への刺激を抑えて

カラーリングを楽しむというのをお客様にご提案させて

頂いてます。

もっとカラーリングを楽しみたいという方は

是非一度ご相談ください✨

また書きます✏️

最後まで読んでいただいておおきにです👏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?