見出し画像

好きなもので酵素ドリンク作り♡

サロン澄音〜すみね〜
カウンセラーの kiyomi です

酵素ドリンク作りました♡
奥の2つは、愛媛県しまなみ海道行った時
大三島の道の駅で買ってきたもので

手前のは近所の愛さんにモーニング行った時
お客さんが
いっぱいできたから〜と
お裾分けしてくれた柑橘類で🍊
(品種が分からないけどすごく美味しい)


1.愛媛県のレモン🍋、生姜、上白糖
2.愛媛県のレモン🍋、はるみ🍊、パイナップル🍍、キウイ🥝、りんご🍎、生姜、上白糖
3.愛知県の柑橘類🍊、キウイ🥝、パイナップル🍍、りんご🍎、はちみつ、三温糖

最後に作ったのは、お砂糖がないことに気づき
はちみつで作ろうとしたのですが
寒さで固まっててなかなか出すのが大変で 笑
三温糖を追加しました
これが、1番発酵早かったです

毎日混ぜる時の時間が幸せです(^-^)

もうすぐ暖かくなってくるし
ジュースで飲むのが楽しみ😊

🌺サロン澄音〜すみね〜🌺
いつもありがとうございます

#酵素ドリンク
#酵素ジュース
#柑橘類大好き
#レモンスカッシュ
#発酵のある暮らし
#サロン澄音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?