見出し画像

水カンリンバで幸せを願って音鳴らしてみました

サロン澄音〜すみね〜のkiyomi です

水カンリンバの癒しはすごい


水カンリンバを作ったマリオさん

金沢へ
水カンリンバを持っていき


白山比咩神社の木の下で音を鳴らした時は
土や風、そこにある木と一体になった感覚がありました



加賀温泉では
能登から避難しているかたもいて

色々なことを考えました

早く
自分の安心した場所で暮らせますように



みんなが
幸せに過ごせますように


戦争や災害
大切な人との別れ
安心する場所がなくなること

悲しいことも辛いことも
理不尽なことも
思う通りにいかないことも
沢山あるかもしれないですが

周りの人、自然、生かされているこの地球で
笑顔で過ごしていくために

自分に
何が出来るのか
何をするのか

一緒に
考えてみませんか

#金沢
#白山比咩神社
#加賀温泉
#柴山潟
#能登
#水カンリンバ
#旅の音楽家マリオさん
#マリオさん
#サロン澄音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?