新サービス構築・・これは

現在、新しいサービスの構築をしているのですが、結構需要ありそうな感じでワクワクしているところです。
ここ数日に来店された方には概要を少しお話ししたところ
「え、それ開始したら絶対教えてください」
と反応がかなり良いのです。

なんとなくお伝えすると長期的に使うものをお試しできるサービスなんですが、なぜこれを始めようと思ったらというと、

物が溢れている時代で、髪に関わる物はじめ、いいものを使っていただきたい。
という思いから構築し始めました。

お客様からよく言われるのが、
あなたに勧められたものより安くて似たようなのがあったからそれ買いました。
など、安いからという理由で類似品を購入してしまうという事例ほんとによくあるんですよね。

今まで僕は
「いやいや、あんだけ説明したのに安いからってそれを選ぶんかい!」
と思ってました。
そして、購入された商品のことの知識はないのでその後のフォローもできないわけです。
そして後日、
「そういえば、購入されたやつどうですか?」
と聞くと、合わなかったとか、もうあまり使っていないとか、不具合で使えなくなったとか
そんなことを聞いたりするわけです。

ん?これってお互い損してしまっていないか?

そこで考えたのがこのサービスです。
商品があってそれ自体の価値はどこで買おうと同じであって、そこに類似品で安ければそちらを選んでしまう。
これは、もうしょうがないことです。
しかし、お試しできて返品できたり、使った後、購入後のサポートまでしっかりしているとそこに価値が生まれる。
その商品の価値を最大限に高めて、お互いがウィンウィンになる。

これは繋がりが深い美容師とお客様の間で必ずできることなのです。
ずっと担当したいからこそ良いものを使って欲しい。

そんなサービスを目指して構築しています。
リリース次第公開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?