見出し画像

ミラーレス入門にはどのカメラがベストか

ミラーレスのメリットは小型軽量であること。大型重量級なミラーレスはミラーレスのメリットはありません。今日は初心者さんがどの小型軽量のミラーレスを買うと幸せになるのかを考えていきたいと思います。

小型軽量を求めるのは女性が多いと思うので、女性目線で書いてみようと思います。


現在、私はミラーレスで幸せです


結論から言うと、この機種を買うといいと思います

新品で買うならば、一番安く手に入る上記のモデルがいいと思います。本体とレンズ2本がこの価格なので、もはやバーゲンプライス。10年前だったら高級コンデジがこの価格帯でした。

重さ何と、レンズつけて500gしかない!

大きさのイメージがつかないと思うので、こちらの動画をご覧いただければ↓


アクセサリーも楽しみの一つ

他にもかわいいストラップなどもたくさんあるので、探してみてください。



カバンは買わない

せっかく小さなカメラを買ったのですから、カメラ用にかばんは買わないほうがいいと思います。いつもの自分のバッグに入れて運んでいただくのがいいと思います。


予備バッテリーは買わない

あるとあるでいいのですが、初心者は最初から100枚も撮らないと思います。それでしたら1個でも持ちます。万が一のためでしたら、純正バッテリーは高いので、社外品で持ち歩くのがいいと思います。

一応、200枚取れることにはなっていますが、ファインダーを眺めている時間が長いと思うので、100枚と考えていいと思います。

ちなみに私は15年間、社外品以外使ったことがありません。トラブルはありませんでした。さすがに2年もつかうとバッテリーは純正でも社外品でも劣化します。その時は買い換えます。


ちょっとうまくなったらこちらの記事を読んでください


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!また記事をアップしてゆこうと思います。皆さんの何かの参考になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?