夢を現実に移そう!

mofumofumofuuさん、素敵なお写真ありがとうございます。

**************************************************************

こんにちは。

アメリカのアラバマ州で

ライフコーチをしているナオミです。流れ星
私は潜在意識とスピリチュアルを上手に使って

自分らしく生きるための

愛と勇気が生まれるコーチングをしています。

お越しいただきありがとうございます。


だんだん秋らしくなってきましたね。
いかがお過ごしですか。

秋は

私の一番好きな季節です。


よく聞くお話に

私には何にも取り柄がなくて・・・
あの人と違って、あまり経験もないし・・・・
やってみたいことはあるけれど
そんなに大した才能もないし
人前でできるほどじゃないし

売れるような技術でもないんです。

と皆さん

おっしゃいます。

でもそれって

本当ですか??


大人になるまでに

いろいろな人生経験を

すでにされてますよね。

学校で勉強しただけじゃなくて

バイトしたり

クラブ活動したり。。。

例えば

引きこもりだったと言う時代が

あったとして

それは立派な

経験ですし

同じような境遇にいる人に

アドバイスができる

貴重な経験を

されているのです。


もっと

自分が人生で経験したことや

感じたこと

思ったことを

大切な「人生の糧」として

みてください。


あなたの経験はあなただけのもの。


そして

あなたの感性や感じたことが

きっと

他の人にとって

ありがたいアドバイスになるんです。


やりたいことがあるけど

資格がないからとか

経験が足らないからとか

心に歯止めをかけないで

「あー、私みたいに

こんな思いの人がいるのかな。。。

そういう人と

私の気持ちや考えを

シェアしたいなぁ」

という

感覚で

やりたいことを始めたらいいんです。


別の例えで

ケーキを焼くのが好きな人へ。

ケーキを焼くのが好きだけど

素晴らしいシェフは

たくさんいるし

私はフランス料理修行とか

していないし

フランスなんて

行けないし

全然ダメです。。。

なんて言って

勝手に落ち込んでませんか。

あなたが感じているように

多くの人も

同じ感じでいるかもしれません。

シェアしたら

いい反応があるかもしれません。

調理師免許がないからできないと

思っている人へ。

自分の作ったレシピを

オンラインのレシピにして

公開するとか

作っている動画を

アップするとか

無料で

自分のスキルを試す場は

いくつかあります。

経験ない

資格ない

でも始めてもいいんですよ、

もし

やってみたければ。


「こうでなければ」という

枠をはずして

考えていいんです。

自分の能力を

限定しなくていいんです。

大袈裟に考えないで

やりたいこと

自己実現を

ちょっと

やってみましょうよ。


あなたが楽しんでやっているのをみて

「わー私もやってみよう」

「食べてみたい!」

という人が出てくるはずです。

知識や経験は、

誰もが持っているもの!

ぜひあなたも自分で自分の経験を

リストアップしてみてください。

大切なのは

自分と大きな世界を

繋げたいと

思うかどうかです。


もし

自分の中だけで

完結し満足できるのであれば

それはそれで完全な形だと思いますし

それはそれで

いいことだと思います。

しかし もし

外の世界と繋がりたいと思うなら

自分が持っている知識を

現実に応用させていけばいいのです。

これをすると

「自分の人生を

生きてる!」っていう

感覚が湧いてくると思います。

あなたの

新しい世界が広がりますよ!


それでは

素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?