見出し画像

生き方が変わるコーチング*ご挨拶

はじめまして。
当ブログへのご訪問ありがとうございます。

わたしのポーセラーツ教室の始まりは、忘れもしない横浜のとある市民センターの一室での体験レッスン。
費用600円(焼成代、マグカップ代、転写紙代全て込)、6名さま。
今では考えられない内容のスタートでした。


その頃はまだ、ポーセラーツ自体が駆け出しの時代でした。

試行錯誤しながらもポーセラーツ教室を徐々に軌道に乗せつつあったわたしに転機が訪れます。

コーチングとの出会いです。


わたし自身が思考の壁を作り
小さな枠の中でものごとを考えていたことに衝撃を受け

「こうしなければならない」という考えから自由になりました。

レッスン費に関すること
白磁や材料費に関すること
生徒さまとの関わり方
教室のあり方

そして何より継続することの大切さを学びました。


自宅教室から、事業用物件を借りてのサロン運営へと大きく変化。
物件は、2か所経験しました。
レッスン費も大きく変化。

ポーセラーツの人気もどんどん上がっていきました。

インストラクターコースも一番初めての方は、お子さんが小さいため、その方のお宅へ出張するスタイルで、現在は、25名のインストラクターが誕生しております。

本当に感謝しかありません。

幼稚園、子ども会、社会学級などの行事も数多くこなし、

数々の展示会も経験。
(一人展示会もあります)

ステカでのカットや、写真の焼付もかなりこなしました。


今後もポーセラーツの人気は続くとみています。

またポーセラーツは教室運営だけではなく、様々なアイディアを考えることで、さらに収入を上げることができます。

今は、外に働きに出る女性が多ですが、働きながら副業としてもできるのがポーセラーツ教室の素晴らしいところだと思います。

子育てしながら、転勤して住むところが変わっても、続けられるお仕事や趣味です。

わたし自身、現在、派遣社員として働きながら、ポーセラーツ、コーチング、フリマアプリ等しております。

わたしは素敵なサロンで素敵な方々とご一緒する時間は至福の時で、人はそういう癒しや幸せをどんな時代も求めています。

そして継続すれば、副業としてあなたの人生にとって必ずプラスアルファとなることでしょう。

わたしが10円間で培ったポーセラーツ教室運営の経験を余すところなくお伝えしていきます。

教室や自宅サロンを楽しく軌道にのせていきましょう♡


※当ブログは、教室・サロンを良くしたい、教室から収入を上げたい、そして自分自身を良くしたい、という方向けに、コーチングの思考を取り入れて書いております。


仙台市で約10年間ポーセラーツ教室を運営。
2006年、横浜在住時にインストラクター資格を取得。
コーチング歴10年以上。
フリマアプリ歴9年。
イギリスに1年間留学、ヨーロッパ旅行多数。部類のイギリス好き。
2020年3月より再び横浜。
******************
【ポーセラーツプロフィール】
インストラクター育成25名、生徒さま延べ人数3千名以上。
焼成作品数1万個以上。
ポーセラーツ第11回コンクールマグカップ部門受賞。
テレビ出演2回。
徹子の部屋で作品が紹介される。
ポーセラーツカタログに作品掲載。
2018年「ポーセラーツ普及功労賞」受賞。

【コーチングプロフィール】
(有)ドリームフィールド プロコーチ養成講座修了。
主にサロネーゼ向けのコーチング講座を継続。
①提供サービス:人生全般に関するコーチング、継続する力を育てるコーチング、恋活・婚活コーチング、サロネーゼ・教室講師コーチング。
②得意分野:相手の話を受けとめる傾聴力。コツコツ継続する力。
********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?