見出し画像

育ってきた環境の重さ

育ってきた環境の重さ

私がつい1ヶ月ほど前に知り合ったマーケティングコンサルの話をします。

その方はテレビにも出演されているマーケティングの専門家で、相当数のクライアントへのコンサル経験をお持ちなのですが、引退を考えられているようです。

そこで私に相談がきたことがきっかけで彼女のプライベートを伺うことになりました。

彼女は、親から相当の虐待を受けて育ってきたようで、親を殺すか、家出をするかの選択しかないと思い込むほどに追い詰められて、結果家出をしたそうです。

その後、生きるためにいろいろなことをしているところに、ある時自分で起業しようと思い立って自力で勉強して、マーケティングが特に得意分野だと感じてマーケティングコンサルとして自立されていらっしゃるのですが、未だ心が不安定なのだそうです。

家庭を持った今でも睡眠が取れないそうで、いつも疲労が蓄積した時に倒れるように眠るそうです。

食事も適当で、そもそも料理を教えてもらったこともないので、レパートリーが少ないようです。

ですので、外で買ってきた料理を並べることがほとんどだそうです。

母親が作ってくれていた料理は、今でもその料理を食べることができないようです。
外でその料理が出てきて、思い切って食べると吐いてしまうそうです。

これほどまでに過去を引きずっている方に久しぶりに会いました。

彼女は、今も心が安らぐ場所を探し続けているようです。

過去を変えることができないですが、今からの人生を早く豊かに過ごすことができれば、そう願っています。

私の経験を元に、いろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できなことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております.

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになれば大変嬉しく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?