見出し画像

あそこの毛を剃りたがる?

あそこの毛を剃りたがる?

以前、私が親しくしていた外国人がいます。

彼は、地球の北半球にあるとある国の出身で、交換留学で日本のとある大学に学生としてきていた頃に私と知り合いました。

当時の私の職場も、彼の留学先の大学から近かったので、よく私が仕事が終わる間タイミングを合わせて安居酒屋で飲んでいました。

そんなある時に、その外国人の彼に日本人の彼女ができました。

とても喜んで、二人ともとても愛し合っていました。

時間が経過して、一度その外国人は母国に帰国して卒業の手続きを行う必要がありました。

その後、彼は再び日本に戻って、日本で働きながら生活をして彼女と結婚したいと願うようになりました。

そして母国で卒業するまでの約1年間、休みの期間だけしか彼女と会えない期間があります。

そんな帰国が迫ったある日、彼と彼女と飲んでいる時のことです。

彼がいつもより飲みすぎてしまって店の中で眠ってしまった時、彼女が私にそっと相談を持ちかけてきました。

彼が母国に帰る前に、彼女のあそこの毛を剃らせて欲しいと言っている。どうしたら良いかという内容でした。

彼女は、彼を愛しているのですが、毛を剃られることには抵抗感を持っていました。

私は、最初聞いた時、彼は何を言ってるんだ?と困惑しました。

そして別の日に彼に真意を確かめました。

すると、彼の母国の価値観で、結婚を誓い合った二人は、離れている間に浮気をしないようにするためにあそこの毛を剃るのだそうです。

お国が違えば、価値観も変わるのですね。

結果、彼女の毛を剃ったのかは、私の方が恥ずかしくなって聞くことができませんでした。

私の経験を元に、いろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できないことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになれば大変嬉しく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?