見出し画像

爪磨きと甘皮ケア 性器に指を入れることもよくあると思います。

爪磨き 甘皮ケア

男性の皆さんは、もう当たり前にケアされていらっしゃると思いますが、爪や指先のケアをされていらっしゃいますか?

これを読んでいらっしゃる男性は、女性の体を触る、性器に指を入れることもよくあると思いますので、爪のケアを十分にされていらっしゃると思います。

私も気を遣っているつもりだったのですが、最近パートナーの中に指を入れると痛がることが何度かあり、爪とその周囲のケアが足りていないことに気がつきました。

気がついた即実行!

爪を切ってガラス製のヤスリで角を綺麗に整えます。
どこにも引っかかるところがないかを確認しました。

次に、爪の周辺の甘皮がささくれていたので、これはどうしたら良いものかと考えていたら、パートナーからハンドクリームを塗ると少しずつ柔らかくなると聞いたので、寝る前に薄く塗っています。

まだ効果が出ていませんが、やはりイガイガした感触は考えるだけで引っかかりそうですし、痛そうですよね。

ところで爪の切り方でその後の爪の形に影響があるってご存知でした?

爪の先を丸くカットすると、丸みを帯びた形状に。
その代わりやりすぎると巻き爪の原因にもなるそうですよ。

爪の先を角張った形に、つまり四角くカットすると、次第に四角くなっていくそうです。
こちらもこれをやりすぎると爪が広がる代わりに少し指の肉から浮いた状態になりかねないそうです。

ということは、あまり爪が引っかからないように整えようと思った場合、爪の先を丸く処理した方が良いということかな?と思いました。

更に、私の指先を机の上に真上から下に落とすと、指先より爪の方が先に触れます。
ということは、爪の先が触れやすいということですので、可能な限り爪の先の白い部分を処理して短くした方が引っかからないと思って切りました。

更に更に、これは直接入れている指とは違うのですが、爪の端っこが二つに割れてしまっているのを発見しました。
これを放置していると、ささくれてしまい、それが引っかかって痛みを感じるかもしれないと思い、ちょっと深爪気味に切っておきました。

爪から始まるこの話、結構気を使うと色々なところに気がつくものですね。

もちろん、爪や甘皮のケアだけではなく、清潔さを保つことも大切ですよね。
爪の間に黒い赤が溜まっているのはNGだと思いますよ。
ちゃんとブラシで綺麗にしましょうね。

ご自身でお悩事など抱えていらっしゃるのであれば、是非お話を伺いますので、ご連絡をお待ち申し上げています。

私の経験からいろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できなことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになればたいへぬれしく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?