見出し画像

恋愛にダイエット効果がある理由

恋する乙女は痩せる、と言われています。胸がドキドキして食事が食べられないからでしょうか。


それとも、女性のホルモンに何か関係があるのでしょうか?ここでは、そんな恋愛にダイエット効果がある理由について紹介します。


好きな人のタイプが華奢な感じであれば、その体型に近づきたいですよね。努力はきっと伝わりますし、愛の力で痩せるなんて素敵です。


頑張って理想の体型を手に入れましょう。


※恋愛にダイエット効果がある理由とは?

誰かに恋をしたとき、自分磨きをしようとする人は多いです。一番思いつきやすい自分磨きが、ダイエットではないでしょうか。


食事制限などでも痩せることはできます。しかし実は、意中の人を振り向かせたいと思っているだけでダイエット効果が期待できます。


これは、ホルモンの分泌によるものです。「エストロゲン」って聞いたことありますか?


女性らしい体を作るホルモンです。トキメキを感じたときに、分泌されると言われています。


片思いからお付き合いできた彼氏のパターンだと、ダイエット効果は薄いです。


片思いからだった経験から、彼氏にはトキメキではなく安心感を求めてしまうのです。


そのため相手を振り向かせようという意識が下がり、ホルモンの分泌も低下してしまいます。


おすすめなのは、トキメキを疑似恋愛で体験する方法です。


 
アイドルなどの芸能人とお付き合いをするイメージを持つことで、モチベーションが上がります。


他にも恋愛映画を見たり、恋愛ゲームをするのがおすすめです。


恋すると胸が苦しくなり、食事が喉を通りにくくなります。


恋愛にダイエット効果があると言われているのは、物理的に食事が喉を通りにくくなるからです。


好きな人と初めて二人で会うと決まったら、ドキドキしますよね。


緊張すると、食事もあまり食べられないのではないでしょうか。


気持ちが満たされていると、食欲もあまりわかないという人が多いです。


 
また「セロトニン」というホルモンも関係しています。


セロトニンは、別名「幸せホルモン」と呼ばれています。


満足感や、満腹感を感じるからです。セロトニンのおかげで満腹感を感じると、満腹中枢が働きます。


そのため食欲を抑えることが出来るのです。


逆に、このホルモンが不足すると甘いものが食べたくなります。


甘いものをたくさん食べると、太りますよね。


セロトニンはドキドキすると分泌されるので、恋愛との相性はばっちりです。

ヒーリンングサロンfのダイエットヒーリンングのご感想を紹介します。

●愛知県 Sさん(女性)
「おはようございます。

いつもありがとうございます。

1日目風邪気味だったのが軽くなりました。

2日目空腹感があり、お腹がなって、腸が活動してる感じでした。

3日目~4日目 好転反応なのかお腹がとっても痛くなって、体が、重くだるかったです。

5日目~7日目風邪が昨日6日目から治ってきたのもありますが、最初が風邪をひいて体調が悪かったせいもあります

が今朝から自然とお通じがよくなりました。

本当に自然とです。

ご報告します。

いつもありがとうございます。」

ご参考ください。

※恋愛運アップセッション
htps://f-salon2011.com/auraup/

※ダイエットヒーリング
https://f-salon2011.com/diet/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?