見出し画像

フェイスリフトアップ・表情筋が重要|エステにでも行ったの?

表情筋は、フェイスリフトアップにおいては重要です。


ポイントとなるのは唇と姿勢。


唇の端が下がっていれば卑屈に見えるし、上がっていれば笑顔に見える。顔の表情は唇で表現されているんです。


顔の筋肉図を見てください。頬やアゴなどすべての筋肉が唇を起点に放射状についていることがわかります。


つまり唇をうまく利用すれば表情筋を引き締めることができるのです。リフトアップという言葉から誤解されがちなのですが、顔が引き締まるというのは、皮膚が上がっていることではなく、頭蓋骨に皮膚がきちんと張り付いている状態です。


無理に持ち上げようとすると余った皮膚が結局は落ちて、たるみになってしまう。


顔のマッサージも、肉をたたいて柔らかくするようなもので、むくみが取れたり、筋肉を動かしやすくはなりますが、皮膚がゆるみやすくもなるのです。


上げるのではなく、筋肉を意識して、常にテンションをかけることが引き締めにおいては重要なんです。


マッサージに行くと一時的には肩コリが和らぎますが、すぐに元に戻ってしまいますよね。


これは凝った状態を脳が記憶しているため、体を元に戻そうとするからです。


たるまないための姿勢も同じで、常に正しい位置を意識して、脳に記憶させることが重要です。


ヒーリンングサロンfではフェイスリフトアップのご感想を紹介します。


●山梨県 Hさん(女性)

「感謝してます。

美容セッションありがとうございました。

おかげさまで二重あごとシミが薄くなり!スタッフにきのうと顔が違うねとエステにでも行ったの?といわれ嬉しくなりました。

本当にありがとうございました。」


●東京都 Cさん(女性)


「フェイスリフトアップセッション終了後、鏡を見て、顔が小さくなった気がしました。

触ってみたら、やはりいつもより小さく感じました。

びっくりしました。

ありがとうございました。」


ご参考ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?