見出し画像

睡眠とひらめき

一日、色々活動していろんな情報が脳の中に入ってきます。


その情報をランダムに組み合わせたりとかして、重要なものって何があるのかなと脳が探ります。


それで、重要だなと判定されたようなものは、無意識に刷り込んでいったりするわけです。


そして、いろんなひらめきが出たりします。


つまり睡眠中にアイディアが湧いてくるのです。


また、学習促進もご説明します。


例えばギターを弾いていてなかなか難しいフレーズがあって全然出来ないな、と・・・


そして、寝て、朝起きたらスルスルと出来たりすることがある。


そういう風に、寝ている間に脳の神経回路が出来上がるんです。


神経回路が出来上がると、綺麗に電気信号が流れるようになるので、指が動くようになったりとかする。


これを学習促進っていう風に言われています。


熟成させるといつの間にか出来るようになるみたいな感じです。


そういうのが、この3回目と4回目で行われているんです。


寝る前に質問を投げかけてください。


例えば、仕事に関してブログで情報発信しようか。


メルマガで情報発信しよう。


じゃあ、どういうお客さんに向けて、どういう読者さんに向けて、どんな情報発信をしようか。


そして、その時にどんなキーワードとかを入れたらいいか。


そういう事を思い浮かべようなんていう風に思いながら寝ます。


そうすると、寝ている間に脳が活性化していますので、そこで思いつく可能性が高いので、朝起きた時に「こうしよう」なんていう風に思っていますから、


そのひらめきを、ぜひメモってやってみてください。


また、朝のゴールデンタイムです。


朝っていうのは、1番アイディアに溢れた状態で目が覚めます。


朝起きてからの、特に30分位とかってシータ波っていうとてもよい脳波になっています。


お坊さんとかが修行して瞑想中に出すような脳波だそうです。


朝に重要な仕事。


自分の夢ノートを作るですとか、企画関係の仕事をするですとか、ブログとかメルマガとかの情報発信をするですとかです。


そういうクリエイティブな仕事をするといいと思います。


ヒーリングサロンf、メンタルケア(脳の活性化)のご感想を紹介します。

「脳活性化ヒーリングをありがとうございます。
他のヒーリング受けていますが、また違った体感があり面白いです。
松果体、脳下垂体の位置は、HPの絵で見ていただけですが、昨日あたりからヒーリングを受けている時、2つの場所のイメージが頭に浮かぶようになりました。
本日もよろしくお願いします。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?