見出し画像

ストレス・心の悩み|メンタルケア・「心」が疲れている方へ

心が辛い状態の時に必要な要素は、「癒し」と「睡眠」です。
このセッションを受けると眠くなる方がたくさんいます。

これが、「心」の癒しなのです。
ネガティブな記憶・感情・ストレス解消!!

トラウマ記憶は、本人も気づかないレベルの些細な刺激でも思い出されてしまいます。
そして、思い出さないようにしようという「抑制意図」を持ってしまうと、ますます思い出されやすくなるという厄介な性質を持っています。

PTSDとは違いますが、心的外傷の初期症状として、心的外傷の初期症状で急性ストレス障害(ASD)を起こすことがあります。
心的外傷の初期症状として、感覚や感情の鈍麻ないし麻痺、疎隔体験、離人体験、記憶の喪失、興奮、遁走、ないしは心悸昂進、発汗等の自律神経昂進症状がみられます。

これらの反応は急性ストレス障害と呼ばれています。
ネガティブな記憶・過去のトラウマ・ストレス解消!
私達は、生きていかないといけないので、「ネガティブな」感情を抱いても、それを押し殺したり、「忘れることにする」ということを頻繁にしています。

しかし、忘れてしまった体験でも、無意識のレベルでは、全て記録に残ります。
そして、何かの拍子に、何かがトリガーになって、突然、強烈な感情、怖れや不安や悲しみなどが、理由もなく湧き上がってきたりするわけです。

過去を浄化しないと、その思いという思い荷物を背負ったまま、未来に向かって生きていくことになります。
人生の履歴が増えれば荷物は、更に重くのしかかります。

「過去は、こうだった」

だから、「未来もこうなるよね」が成立してしまいます。
願い事が叶わないのは、過去の履歴が足を引っ張っています。

ヒーリングサロンf
https://f-salon2011.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?