見出し画像

痩せられないのは”心の悩み”が原因

ポジティブに痩せられる「ほめるだけダイエット」


いろいろなダイエット本を読んできたけれど、なかなか長続きしない。自分にはダイエットなんて無理なのか……。


そんなネガティブ思考に陥ってしまう人は、以外にも多いのでは・・・


さっきチョコレートを食べてしまった。


ご飯は少なめにしなきゃと思いながら、ついおかわりをしてしまった。


なんてだらしないんだろう。


今日もまた自己嫌悪に陥っていた時に、天使のようなタイトルの本が・・・・

「がんばらなくてもやせられる ほめるだけダイエット」
(小山圭介・著/学研プラス・刊)より


頑張らなくてもいいの? ほめるだけで痩せられる?本当だとしたら、こんな幸せなことはない。

「やせないのは、あなた自身のせいではないんです。

忙しさ、人間関係の悩みなど・・・・

今のあなたは、ストレスをいっぱい溜めて、勇気がくじかれている状態。


心を重くする脂肪がついているせいで、体にも脂肪がつきやすくなっています。

つまり、どんなに運動しても食事制限をしても、根本にある「心の脂肪(ストレス)」がついたままだと、うまくいかないということ。本来ダイエットとは、幸せになるための第一歩であり、ワクワクしながら行うものなのだそうです。

ヒーリングサロンf、心のダイエット&心のカウンセリング

お客様のご感想を紹介します。

●東京都 Aさん(女性)


「いつもお世話になりありがとうございます。

美容ダイエット経過報告です。

今週は美容ダイエットのうち『美容』の効果を感じました。

目の下の小じわが薄くなり、ハリが出てきました。

また、生え際にあった細かいポツポツも消えてきて、

スベスベな肌へと変わりました。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?