見出し画像

ふたご座上弦の月

こんにちは。ふうです。

魚座に太陽が入りましたね🐟
魚座の皆さんのお誕生日月間。

🎉ʜ ᴀ ᴘ ᴘ ʏ ʙ ɪ ʀ ᴛ ʜ ᴅ ᴀ ʏ🎉

ホロスコープをみると下半分に星が集まっています。
前回の新月に引き続くように、まだまだ内側の自分と自分の対話という感じです。

* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚*

太陽はうお座2度「ハンターから隠れているリス 」

今までの旅でたくさん獲得したもの、出会った人、そういったものとの、距離感を慎重にはかっていく感じです。

ヒトモノコト‥今は情報もかな。
どんどん増えて、境界線が曖昧になるからこそ、自分にあったものとの絶妙な距離て何だろうと考える。

新たな旅(春分以降)には、何を持って、どんな距離感でヒトモノコトと付き合うか。

優しさを境界線なしと考えるのではなく
優しくなるために引く境界線。

星たちがスクエアで表すのは
感覚が鋭くなってるから、自分に合うものしかいやになるかも。。
直感と感覚で選ぶ。
それが古い思い込みにテコ入れをされてくよう。


そして月はふたご座2度
「こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース」

願い事を書いて、朝に目が覚めたら、サンタが靴下にプレゼントを入れてくれた子供の頃。
サンタなんていないと言った日からプレゼントはない。

もしも叶うなら、どんな自分でありたい?
そんなふうに言われてる気がします。
量子のように、見ようとしなければ見えないもの。
なりたい自分を書き出して、靴下にいれるように天に任せてみるのもいいかもですね。

冥、海、火の小三角形が表すのは
古いもののテコ入れは、理想の実現に向かうことを囁いてるようにも見えます。

•*¨*•.¸¸☆

そう。なんだか、すごく。
シンプルに生きよと言われてる気がします。

逆にいえば、シンプルなヒトモノコト&情報こそ、幸せなのかな。
本当は、そんなにいらないのかもしれない。

水星も21日に順行になります。

繊細な期間だからこそ、自分の中にフォーカスできるのかもしれませんね。

そこから、新しい希望もでてくる。
その新芽を大事にしていく。
新芽の周りに踏まれないような囲いを作る。
そこはあなたの夢の場所。


* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚*

なんとなく、感受性が高くなりすぎたり
それが身体にでたりするひともいるんじゃないかな。
でもその反応はちゃんと見つめよう。

わたしも絶賛じんましん中。
ナッツ食べすぎか?

* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?