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小規模事業者持続化補助金 <低感染リスク型ビジネス枠>|機械装置等をインターネット購入する場合に必要な書類

小規模事業者持続化補助金<低感染リスク型ビジネス枠>では事業を活性化するためにかかったさまざまな経費の一部を負担してもらうことができますが、実績報告時の証憑書類が一部煩雑なため参考になりそうな内容を備忘録的にまとめておきます。(以下は事務局に電話して聞いた内容を元にまとめております。)

「機械装置等費」としてAmazon含む「インターネット」サイトで「クレジットカードで支払う」場合に必要な書類です。

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「①見積」として必要な書類

→商品購入サイトのページで(商品名・金額・写真)がわかる画面のコピーをPDFにして用意します。

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「②発注」として必要な書類

購入時にサイトより送られてくる「メール」

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「④請求」として必要な書類

「クレジットカードの明細」のうち、該当箇所(金額や購入サイトが同じ)箇所。の資料(不要な部分は塗り潰しておく)

「⑤支払い」として必要な書類

該当の銀行口座から引き落としがされたことがわかる「通帳のコピー」などの資料(実施期間中に引き落としが行われている必要があります)

「⑥その他」として必要な書類

購入した機械の「写真」や内容がわかる資料


(参照)(補助事業の手引きP.32 Q6)
Q6. インターネットで購入した場合も、見積書が必要か?⇒ 見積書として商品の詳細(商品名、金額、写真等)がわかる画面のコピーをPDF等にして、提出してください。発注書としての購入完了メール、購入したことがわかる領収書および購入した機械の写真の提出も必要です。クレジット払いについては、P6をご覧ください。

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