見出し画像

アラフォーの新たな挑戦

2016年に沖縄移住したりゅうさんです。
海の見える自宅レストラン「ヘルシービストロりゅうさんち」を開業準備中。

元経営コンサルタントの料理人。低温調理やスパイス・ハーブを使った料理を得意とし、アレルギーやヴィーガンも対応できます。

簡単に自己紹介をします。
東京に生まれ、早稲田実業高校、早稲田大学卒業後、丸の内や赤坂で8年間サラリーマンとして働きました。
年収が上がるにつれ、睡眠時間が少なくなり、体力的にも精神的にも限界を感じ、「時間」を求めて、コンサルタントとして独立。

独立して2年、更なる「豊かさ」を求めて、沖縄の海の見える家に移住しました。

そこで調味料から手作りし、無添加・無農薬にこだわり、栄養を損なわない調理法を学び、健康的な料理を研究し作りまくりました。

「時間」「自然」「食べ物」を求めていました。

そして周りのみんなにも、この「豊かさ」を感じて欲しい!
自分の作った料理を食べてもらいたい!健康的になってもらいたい!何より自分が仲間と楽しい時間を過ごしたい!!(笑)
と思い、毎週のようにホームパーティを開催しました!
それはとても楽しくかけがえのない時間になりました。

もっと多くの人に、この豊かさを味わって欲しい。幸せに感じる時間を増やして欲しい。その想いがどんどん強くなりました。

その想いを突き詰めると、2つの「理想」に辿り着きました。

1つめは、健康寿命を10年伸ばすこと。
2つめは、大切な人と笑って過ごす時間を増やすこと。

だっていくら平均寿命が延びたって寝たきりじゃしんどいじゃないですか。ご飯食べられなきゃ辛いじゃないですか。
たとえ元気でも、一人じゃ寂しいじゃないですか。

だからこの2つの理想に辿り着きました。色々経験した結果の答えです。もしかしたらこの先理想が変わることはあるかもしれない。
でもこの2つをトコトン追い求めた先にしか理想はないと思ってます。

この2つを叶えるために、
①「ヘルシーで美味しく毎日食べられる料理」②「ホームパーティで喜ばれるおもてなし料理」

2種類の料理を極め、たくさんの人に届けたいっ!!ってめちゃくちゃ想ってます❗️

でもアラサーだし。料理屋で修行した経験もない。人を信じて事業をして失敗したばかり。コロナも蔓延っている。
辞める理由もいい訳も沢山できる。

でも、最近出会った人達はそうじゃなかった。
みんなキラキラ夢を語ってた。
みんなドンドン夢を追ってた。
みんなグイグイ夢を応援してくれた。

だから、挑戦する気持ちを強く持てました!
めちゃくちゃ頑張ります‼️

色々やりたいことは沢山あるけど、まずは順番に取り組んで、結果を出していきます😆

1⃣自宅をレストランに改装し、沖縄の人・旅行に来た人にめちゃくちゃ美味しくて健康的な料理を食べてもらう❗️

2️⃣県外の人に、健康的で美味しい調味料、見栄えのする料理を、ネット販売で届けます❗️

3️⃣料理が難しいと思ってる人達向けに、オンラインで簡単で健康的な料理教室をします❗️

とにかくガムシャラに進んでいきますので、応援してくれたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?