エッセンシャル思考

本質的に重要なことを見極めるために【エッセンシャル思考を身につける】

働き方改革により、効率化が求められていることもありますが、本質的に充実した人生を送るために、私たちは、無駄なことを徹底的に排除することが求められていると感じます。

自分がやらないといけないことや、楽しく充実していること、将来のためにビジネスを立ち上げた段階での非効率は歓迎すべきこともあるかと思いますが、ここで、排除すべきと語られているのは、自分がやらなくてもよいことです。

誰に対しても、一日は、同じ一日ですし、時間については、誰に対しても平等です。そんな、時間を最も生産性が高い自己投資に充てるために、無駄なことを省いていきましょうということですね。

エッセンシャル思考とはより少なく、より良くと考え方です。

ブログの記事では、表でエッセンシャル思考を持つ人と待たない人の違いも整理しておりますので、ぜひご参考にしてください。

本質的に重要なことを見極めるために【エッセンシャル思考を身につける】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?