見出し画像

松本散歩〜おすすめ市内観光〜

ついに来ました松本!山々が綺麗〜!
立派な松本駅を後に、まずは松本城。
徒歩圏内です、バスもあります。

上階から見る景色もいいですよ

城内の階段は、つるつる、急だったり段差があったりするので、無理されないように!
私は、翌日の山行きがメインだったのに、ここで足をやられてしまいました…💧
城の後は、近くの神社へ立ち寄ります。

四柱神社
天之御中主神をはじめ四祭神が祀られている
彫刻も立派でした!是非近くに寄って
願いを伝えて!

神社の横道は、お土産物通りみたいになっています。懐かしい感じ。
また少し歩き、次は松本市美術館へ

現在、彌生侵食中

建物も綺麗、中庭やカフェもあります。
丁度好みの企画展がしており予定時間を大幅にオーバーして滞在。ゆっくりできました。
そして夜は…

山賊焼き定食
奥の味噌、美味しかった!

松本来たら、とりあえずは蕎麦、馬刺し、山賊焼きのよう。そして…町には老舗パン屋、洋菓子店、おしゃれなお店が点在していて目移りします。

初めての松本。城下町は、案内板が各所にあり、歩きやすい。大満足の一日でした!
…が、市民は突進型のよう、自転車🚲も避けずに突っ込んで来られるので人が多い時間帯は注意笑

マンホールに手毬。伝統工芸品。
私の今回お土産No.1は、栗田の塩羊羹
程よい塩気で食べやすい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?