見出し画像

こんにちは。まいこです。
普段は横浜にてイメージコンサルタントをやっております。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。興味がありましたら末尾に詳細ご案内しておりますのでぜひよろしくお願いいたしまーす!(宣伝)

先月(7月)は特に何も購入をしなかったので更新をお休みしておりました。
8月は、秋冬に向けてお洋服の買い足し(とともに大量の断捨離)を行ったので更新してみます✨早速行ってみよーーーーう!


MARNI もこもこ🦁フーディー 黒

先週、御殿場アウトレットにて運命的な出会い。
23FWはベーシック!クラシカル!がトレンド。MIU MIUのランウェイをみてアウターにしっかりフードが自立したフーディを合わせるのやりたすぎる〜!!!!となっており密かに探していました。そういうやつ。こういうやつ👇

ファッションプレスより引用 MIU MIU

ただ、ありそうで見つからない自立したフード…かつデザインも可愛くてお気に入りの子となると発見難しすぎる😭どうしよう〜諦めるか〜?中途半端なフーディーだと子供感が増しすぎて絶対に私が着るとださくなる〜と頭を抱えてました。

一緒に御殿場に行ったお友達がこの夏MARNIのシャツをとっても素敵に着ていて。(らぶ)ほな、MARNIも寄ってみよか〜〜って軽い気持ちで立ち寄ったら友ではなく私が運命の子を見つけました〜!

フードがもこもこ素材(語彙力)で頭にかぶるとライオン化するレベル。そんな感じなのでもちろんフードはしっかり自立します。大好きなヒョウ柄のロゴも、す、好き〜!!!!!!🐆

おそらく22FWの商品かな?と思うのですが、めちゃくちゃ可愛くて即決して購入しました。このこです。

涼しくなったらまた着画をUPしようと思います😊


Mame Kurogouchi Floral Jacquard Knitted Top

23FWはプレ含めて買う予定がないってどの口が言った???????(この口👅)

言い訳を!!!させてください!!!!!!!
好きだったんです。(端的)

mameって基本的にとっても作りが細くてタイト(だからこそ身体のラインをとても美しく見せてくれるアイテムが多いの)ですが、23FWプレはここ数年のなかで一番ゆったりめなのでは…?というくらいオーバーサイズ気味のお作り。
オーバーサイズ大好き芸人こと私は打ち震えました。どうして…どうしてこのタイミングでオーバーサイズ…?!😭そんなん大好きじゃん!!!!!

本当は大人気だった刺繍入りタンクトップ(おうちでも洗える)が欲しかったのですが、普通に形が似合わなすぎたのでしょんぼりして帰る予定だったんです。が、たまたま関西にいて狙って阪急うめだにいて…在庫がフルラインナップで揃っていて…試着するのはタダじゃないですか。(そしていつも買う訳だが)

購入したお洋服はWEB写真で見たら正直「めちゃくちゃ地味な黒のスウェット
?ニット?」みたいな印象なのですが、実物肉眼で見ると表面に草花が額に入れられたみたいなすばらしく美しい模様が繊細に浮き上がっております。芸術…

アルルの街で目にした草花のモチーフをキルティング風の表情豊かなジャカードで表現したニット。南仏プロヴァンスの伝統的なブティ刺繍を思わせる1着

公式より抜粋

ニットというには薄く防寒性はなさそうで、スウェットというには綺麗めすぎるという不思議なトップス。しかし、それがまた丁度よく使い勝手がいい!カーゴパンツと合わせて着たいな〜など今から妄想が捗ります。
こちらも着たらまた着画をUPしようと思います〜😊

今週から本コレクションのデリバリーが始まったので買うつもりはないですが店頭で試着はしたいな〜(フラグじゃないです)


AURALEE BRUSHED RASCHEL MOLE KNIT PULLOVER

オーラリーのニット類って8月にデリバリーあるんですよね…そろそろニットが欲しい!となる10月〜11月ごろには在庫が枯れているという。なんてこと。お洋服好きさんたちは8月にはもう秋冬ものの買い物を終わらせるんですね。びっくりです。(かくいう私も、今年はもう秋冬もの買い終わりました😂)

袖が長めなのもとってもかわいいんです。

AURALEEのお洋服を初めて購入したのは昨年の今頃。
お友達がとっても好きなブランドで「FWこれ狙ってる〜」って教えてもらったのがモヘアニット。昨年、指原莉乃ちゃんが着用してバズりまくって即完売したあれです。前述のお友達の後押しもあり、ブラウンモヘアで無事AURALEEデビュー。
去年の冬一番着たと言っても過言ではないほど気に入りました。軽い、暖かい、着心地がいい、可愛い。全部を兼ね備えているんです…。高いだけじゃない…。

お気に入りすぎて、もちろん今年もヘビロテ間違いなしなのですが、このままのペースではどう考えても消耗が激しすぎる!ということで、ニットに関して信頼感しかないAURALEEで今年も1着お迎えしました〜😊

クロップド丈で後ろがボタン留めになっているので、前後2wayでカーディガンとしても着用できる優れもの。秋〜冬にかけてたくさん着ます!!!実は黒のニットって持っていなかったのでなんだか個人的にはかなり新鮮です。


PLAY Comme des Garçons Tシャツ(黒)

コットン100%のTシャツが欲しくて買いました。夏って家でも洗える素材のお洋服を着たいですよね・・・!
洗うと縮むと店員さんに教えてもらい、普段ならMなところをLサイズ購入。

定番はハートが赤だと思うのですが、ゴールの方が私っぽいなと思ったのでゴールドにしました。後日、仲良しの友人に目つきがそっくりだと言ってもらえて愛着がとても湧いています(悪口ではなく褒め言葉だと思っている)。

ちなみに洗濯したら確かに多少縮みました!Mにしちゃってたら肩が合わなくなっていたかもしれません。Lをすすめてくれた店員さんに超感謝。


UNIQLO 3Dメッシュクルーネックセーター 黒

夫に「似合うじゃん」と言われてまんまと買った。私ってとっても単純。
似ているとよく言われる(烏滸がましい)指原莉乃ちゃんも似合っていたのでOKってことにしました。こういう場合マジでほとんど着ないままに捨ててしまうことが多いのでそうならないように早速着まくっています。

サイズ選びによって印象がかなり変わるアイテムだな〜と思います。
私はLサイズを購入しました。


GU サテンロングスカート(標準丈)

2年前にお友達が誕生日に購入してくれたお気に入りのオーバーサイズなモヘアニットがありまして。そのことサテンスカート合わせたいな〜っと2年前からかなり探していました。
どう考えてもすぐ引っ掛けそうなガサツ代表なのでプチプラに絞って探すといい感じのやつ、ありそうでなかったんですよね…😭

そしたらGUが発売してたんですね〜!知らなかった!サクッと試着したらいい感じだったので購入。既に何度か履いたのですが案の定引っ掛けてます。ドウシテ…

まあ、プチプラのいいところはダメージ入ったとしても全く心に傷を負わないということですね。ありがたいです。真夏に履くと普通に暑いので早く秋になって欲しいです🍂


雑貨編 ムシューダボタニカル ラベンダー&ゼラニウム

秋冬服お迎えのためにクローゼット整理をしたので、合わせて防虫剤も取り替え。
無臭のものでも良いのですが、私はオーガニックな香りが大好きなのですよね。
化学由来ではなく、自然のものでというのも気分なので最近はずっとこの子をリピっています。(引き出し用も同じシリーズのものを使用)

クローゼットにいる大切なお洋服たちを守りたい気持ちしかないので、なんとなくこういうのはちゃんとしてみている。

あとは8月購入品じゃないのですが。
お手入れ関係だと、革製のお気に入りの子達も湿気から守りたいので至る所に炭八を突っ込んでます。3ヶ月に1回くらい天日干し。あとシューズボックスやクローゼットは結構高頻度で開けっぱなしにして空気通すように心がけてます😊


以上が、8月の購入品でございました!

最新の予約受付状況は、公式HPもしくはLINEより。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。

イメコンって好きなもの着れなくなるんだよね?否定されるんだよね?縛られるんだよね?なんて声をちらほらと見かけますが、そういった提案は一切行っていないのでご安心くださいませ。
むしろ、私自身が「好きな服」をたーーーーくさん着ていますし、それはイメコンの診断結果で推奨されるパブイメとは全く違うスタイルです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?