見出し画像

こんにちは。まいこです。
普段は横浜にてイメージコンサルタントをやっております。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。興味がありましたら末尾に詳細ご案内しておりますのでぜひよろしくお願いいたしまーす!(宣伝)

月報を諦め、3ヶ月まとめての購入品noteです。
去年から続けていますが、これ需要あるのか?笑

最近、コーデや購入品、自問自答などについては全てBlueSky中心に投稿中。
気軽に繋がってください!

それでは振り返りスタートです!


1月

GANNI キャップ

鬼ヘビロテしているので実質タダになっていると思われるGANNIのキャップ。
綿100なのでじゃぶじゃぶ洗いながら使っております。
元々持っているGUCCIのキャップは多色使いのアイテムなのでお洋服がシンプルな時に重宝しており、こちらのキャップは逆に服に情報量多い時に重宝するなと思っています〜。小物はコーデのバランス調整役です。

Chika Kisada チュールパンツ


可愛すぎて絶対に買うぞー!と決めていた子。
SSはとにかくチュールアイテムを取り入れると決めていたので早々にお迎え。
しかし持病によりお腹の調子が悪すぎて全然着れていません…4月は暖かそうなのでいっぱい着ると決めている!!!

そんな購入品セットはこちらの右コーデですね。


2月

mamekurogouchi スカート

買うつもりはなかったのですがmameのこの形・この色に弱いのです。
素材がカジュアルで自分のスタイルに落とし込みやすそうだったので購入しました。スタイルがめちゃくちゃ盛れます。素材的に春夏とっても重宝しそうです😊ちなみにこれも洗えます!w

Maison Margiela tabiバレエ

こちらも予定になかったのですがたまたま行ったマルジェラでたまたま目に入り試着したらときめきすぎて😂1日考えてもどうしても欲しかったのでマイサイズを探して購入しました〜!自分の足にしっかりフィットしてくれる靴、ありがたい。
履いていると「ステキな色!」と褒めていただけることも多くて嬉しい。せやろ。かわいいやろ。とドヤ顔して過ごしております。

ODETTE E ODILE パンプス

今履いているミュールが足にあまりにも合わない(けどデザインが大好き)ものだったので、足負担が少なく夏場にサンダル的なポジションで履けるようなパンプスが欲しくて探していたら見つけた子です。下取りキャンペーンなどを利用し、ルミテンよりもお得に購入できました✌️こないだ履いたら普通に足がずたぼろになりましたが(おい)、前のミュールは+足の裏が攣っていたのでそれに比べたらずいぶん履きやすいです😂w

intimissimi ニット

このニットは私が冬にヒートテック代わりに着ているアイテムです。
ウール&シルクでカラー展開が豊富。肌がすぐ痒くなる私の強い味方です。薄いので肌着感覚で使えます。
毎年セールで3000円前後で買えるタイミングが何回かあるのでコツコツ買い足しております。今年はパープルを買いました😊

これは去年のピンク。見えてもかわいい。優秀。


3月

全てルミテンフル活用でお得に購入✌️

FURFUR Tシャツ

夏は可愛くて洗えるトップスしか勝たん!ということで購入。
FUR FUR可愛くて大好きなのですがなかなか私向けのアイテムが少ないのです…
こちらは素材といいデザインといいバッチリハマりました👍
キャップやデニムと合わせて私らしく着ようと思います〜!!!!!

別注todo kotohayokozawa トップス

去年も同じ形の別カラーを購入し、ヘビロテしたので今年も購入。昨年は装飾が有彩色のグレーベースを買ったので、今年はモノトーンで👌✨
ボトムスに色ものを持っていくるときに重宝しそうです。もちろん安定に洗えます!洗えるって最高!!!!!洗えない服は夏の登場頻度がとっても低いという学び。

MAISON SPECIAL フーディ

受注していたアイテムです。こちらも今年のテーマ「透け」を楽しむチュールアイテムです。デニムジャケットの下に仕込む目的で買いましたが、何にでもレイヤードしたらかわいいのですでにお気に入り。ルミテン&キャンペーンのポイントで半額ぐらいで買えたのでラッキー✌️(関西人丸出しやめろ)


そんな感じで3月の時点で夏までのお洋服の準備ができています。
今は下半期何買おう?の検討を行っておりました。

※すでにかわいいお洋服も受注済だったりする。

そして今月またでかい買い物をしようとしている。
また購入品紹介を6月にしますね😊

最新の予約受付状況は、公式HPもしくはLINEより。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。

イメコンって好きなもの着れなくなるんだよね?否定されるんだよね?縛られるんだよね?なんて声をちらほらと見かけますが、そういった提案は一切行っていないのでご安心くださいませ。
むしろ、私自身が「好きな服」をたーーーーくさん着ていますし、それはイメコンの診断結果で推奨されるパブイメとは全く違うスタイルです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?