見出し画像

ネイタルの太陽が水瓶座の初期度数にあるわたしは
今、トランジットの冥王星がコンジャンクション中です。

ネイタルの太陽に冥王星が絡むという体験は
人によっては一生涯なかったり
人によっては何度も絡んだり…
まちまちですよね。


わたしの場合は
冥王星が山羊座に戻る時期は一旦外れますが
また順行に戻り水瓶座入りすると
コンジャンクションする時期がやってきます。
だから
今はお試し期間みたいな感じですが
それでも抜本的な改革?変化?を体験中です。

あくまでも個人的な感覚ではありますが
記しておこうと思いました!


1.関わる人が変わった

古くから仲の良い人で
今もおつき合いが続いている人は数人いますが
比較的知りあってからの期間が短めの人は
一気にご縁が薄れてしまったと感じます。

2.合わない面が明らかにされる

1に付随することになりますが
ご縁が薄れたキッカケは
「もう無理〜」って思ってしまう出来事が起こって
合わない面が強調されてしまうことです。
その結果として自分の価値観を改めて実感できました。

3.興味関心を持つものが変化する

今まで熱心にやっていたことや思い込んでいたことに
価値を感じなくなりました。
むしろ、真反対のものに惹かれてしまったりします。

4.体調を崩しやすい

体調不良の出方は人それぞれなんだと思います。
わたしの場合は頭痛がひどくなり
食不振と下痢が起こりやすくなりました。

5.家族について考える機会が増えた

家族間でも膿出しが起こっている感じがします。
すべてがマイナスではなく
プラスの発見もあったりするので
悪いことばかりではなさそうです。

6.生きるとは何か?を考える機会が増えた

対人だけでなく
ペット(この言い方は好みではありませんがわかりやすく表現しています)を通じて
生きること、生きる目的、喜びなどを
考えさせられることが増えました。

ザッと思いつくものを記しましたが
来年からが本格的な冥王星水瓶座になりますから
もっと深く感じるものがありそうです…

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,156件

サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡