見出し画像

モノづくりのこと

【願いや祈り】

※少しスピリチュアルな話です。

今回、限定ではありましたが
《国産精麻のバードトイ》を販売してみて
氣づいたことがありました。


もともと、この年末は
違う企画を進めるはずでしたが

土星の水瓶座逆行終了の前日に
お流れになりまして
(実はわたし、太陽星座が水瓶座です)
しっかり影響受けてしまいました…

占星術では土星は
《試練の星》ともいわれていますが
問題を乗り越えた先に
違う景色が見えることもありますよね。

これは星の動きからして《予定調和》かも?

と気持ちを切り替えてからの
念願だった精麻の縄編みワークショップ参加のチャンスが巡ってきました。

教えてくださったのは
子どもの頃から
見えない世界の体験を数多くされてて
ヒトやモノのエネルギーも読めるかた。

精麻のエネルギーを活かす方法や

生きるものはすべて
自然界の中にあるものだけで
健康になれる(浄化や調整ができる)ことなどを
教えてくださいました。


今回、精麻のバードトイを
買ってくださった飼い主さまの数人から

「おまもりにもなるから」

というお声をいただきました。


精麻のバードトイのコンセプトが

《おまもりにもなるおもちゃ》

なので、そう言っていただけて
すごく嬉しかったです!



モノを買う動機は
そのモノを使うことによる便利さだったり
手にすることによる喜びがあるから
というのが大半ですが

もうひとつあるとすれば

《願いや祈り》

だと思っています…

御守りや破魔矢、達磨などを買うのは
まさにそれですよね!


わたしが作家として
大切にしていることは

◉想い
◉願い
◉祈り

カタチが似たものは
他にもあるかもしれません。

でも
そのカタチにした《想い》や《願い》《祈り》は
作家さんそれぞれではないかと思っています。



サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡