見出し画像

グッと距離が近くなる…

わたしの第一印象はいいとは言えなくて

よく言われるのが

「取っつきにくい」と。

画像1

冗談を言わない人に見えるみたいです…

確かに人を笑わせたりジョークを言うのは

得意ではないと自覚しています。


◆意識していること

第一印象をよくするメイクなどありますが

無理にするとわたしらしさがなくなりますので

見た目操作はしないと決めています。

生まれてからずっとこの顔ですし…

まぁ一応、愛着はあるのですよ(笑)


そんなわたしですが

「親近感がわく」と言われることがあるのです。

それは、アニメ好きということを伝えたときです。

アニメ好き=オタクのイメージを持つ人が多くて

わたしの第一印象を強烈に崩してしまうようです(笑)


大好きなアニメの話をすることで

取っつきにくさが克服できるのなら嬉しい!

ということで

アニメが好きということを伝える機会は多くなりました。


◆キッカケは「ワンピース」

わたしがアニメを観るようになったキッカケは

ワンピースでした。

今さら説明不要な大人気アニメですよね。

実は…夫と出会う前までは

テレビ番組を観ること自体、ほとんどなかったわたしですが

DVDを一緒に観ていくうちにどんどんアニメの世界に魅せられていきました。


わたしが好きなアニメはワンピースも含めて

自分のことを信じる強いヒーローまたはヒロインがいる

というものが多いです。

時々は癒し系も観ますけど

強い主人公の活躍は爽快な気分になりますし元気をもらえるのです。

ちなみに

今、大好きなアニメはソードアートオンライン。


◆どんなキャラクターに惹かれるかでわかること

惹かれるキャラクターというのは

自分の理想の姿 もしくは、理想の相手の姿。

だから

好きなアニメの好きなキャラクターを訊くことで

相手のことが理解しやすくなると思っています。

あくまでもアニメ好きの人の場合という条件はつきますが(笑)


わたしの場合、アニメの話題をすることで

距離感がグッと近くなりますから

もし、リアルでお会いする機会がありましたら

アニメの話をしましょうね(^^)♪


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

下鶴真理(Mari Shimozuru)
 行動心理士、美容セラピスト

\美しくしなやかに生きる。/

をテーマに

自分を愛することは
自分を知ることから始まる…
ことを
美容や心理学を通して伝えている。


《美容の仕事についてから今日までのこと》
美容アドバイザー、エステセラピストとして
女性の肌と向き合ってきて
肌と心のつながりが
女性の行動力や生き方にまで影響することを知る。

おうちサロン→エステサロンを経て
2016年11月に独立。
日ごろのお手入れやメイクアドバイスから
美容や心理学を取り入れたカウンセリングの手法まで
講座やセッションで教えている。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★LINE公式アカウント
週1〜2回
美容×心理学の情報を提供中❣️
こちらからどうぞ▶️ https://lin.ee/cwiKBv5

★ホームページ
▶️ https://ouchisaron-lunaria.jimdo.com


★YouTube★
▶️ https://www.youtube.com/channel/UC4leLjVQh47rLeZkguqv8OA


★電子書籍★
『大人のスキンケア』
▶️ https://amzn.to/2Y2O5Fu

※このブログはAmazon associate programを利用しています。










サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡