見出し画像

コーヒー豆とバラの花の組み合わせ

結論、ペットボトルにコーヒー豆をいれると香りの変動がすくない、コーヒー豆とバラの花を入れたら香りはうつる!という話です。

【ペットボトルとコーヒー豆】
エフォートコーヒーというメーカーから、ペットボトルのコーヒーが出てます。香りを逃さないようにしてます。

こちら

このコーヒーの保存スタイルが好きで、ペットボトルの空を買って、コーヒー豆を保存してます。
コーヒーは焙煎後も発酵が進むので、ペットボトルを開けるたびに、良い香りが出るのでオススメ。

【ペットボトルとコーヒー豆とバラ】
ここで、三つを入れて、
2021年5月5日にスタートして、本日で11日経過しました。
こんな感じで、バラとコーヒー豆を一緒にいれてます。

本日コーヒー豆をとりだし、グラインドして、飲んだら、バラの香りと味はしっかりうつってました。

ただし、コーヒーの焙煎後は鮮度がおちちゃうので、そこの管理は今後見て行きます。


それでは
ごきげんよう

【あとがき】
今月は、本一冊書いて、7月のトイック対策します!
トイックって、申し込み期限が短いから気づかないうちにどんどん終わってますね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?